dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows XP Professional SP3にIISインストールしようとしてもうまくいかない。

昨年購入したノートパソコンにArcGISというソフトをインストールしようとしたのですが、IIS 5.1および .NET Framework 2.0の2つがないためなのかうまくいかないのです。
それで、上記2つをインストールしようとしましたが、ノートパソコンに付属されていたDVDには『staxmem.dll』というソフトがないためか、うまくいきませんでした。
ちなみに、ノートパソコンはDELLのもので、もともとWindows7だったのをWindowsXPに再インストールしたものです(家でセットアップしました)。そのため、付属していたDVDは『再インストール用DVD Microsoft Windows XP Professional Service Pack 3』というものでした。

これは、DELLにいって新しいDVDを送ってもらった方がいいのでしょうか?
どなたか、どうすればいいか教えてください。

A 回答 (4件)

>再インストール用DVDに『i386』のフォルダはあるのですが、『 staxmem.dll 』はないです。


未解凍のものって別の名前になっているんですかね?

STAXMEM.DL_ がそれ。
これを解凍すると、staxmem.dll になります。
   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございました。
無事に見つけることが出来ました。

お礼日時:2010/07/31 17:35

『再インストール用DVD Microsoft Windows XP Professional Service Pack 3』の中身を見たことがないので、憶測になりますが…。



必要なファイルが staxmem.dll ならば、C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 にありませんか?
未解凍のものは、再インストール用DVD の \i386 にあるのでは?
  

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます。
再インストール用DVDに『i386』のフォルダはあるのですが、『 staxmem.dll 』はないです。
未解凍のものって別の名前になっているんですかね?
それとも、IISをインストールする際に、再インストール用のDVDの『i386』のフォルダを指定してやればいいんでしょうか?
ホントに無知ですみません。教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2010/07/26 18:55
    • good
    • 0

ダブってるのかな?


  

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/894351/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのサイトは一度見ました。けれど、こちらのサイトでコマンドプロンプトで確認するところまでいったんですが、ノートPCに付属されていたDVD自身に必要なファイルがないため、どうにもできませんでした。
けれど、回答ありがとうございました。
また、何か他の方法がありましたら教えてください。

お礼日時:2010/07/24 19:04

staxmem.dll


と検索してみると、ダウンロード出来るサイトがあるようなので、どうしてもstaxmem.dllが見つからないのであればそこから落としてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ホントに無知で恥ずかしいのですが、「staxmem.dll」というファイルはどこのフォルダにダウンロードしても問題ないのでしょうか?

補足日時:2010/07/24 17:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!