プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC Version upgrade に関して、ご存知の方がおいででしたら、おしえて下さい。Fujitsu FMV BIBLO note ですが、元々、[ Windows 7 Home Premium Service Pack 1 ]のOS のPC をオールクリアし、Windows 7 Home Premium Service Pack 1を再インストールし直し、Windows Update を掛け直し、最新状態です状態になりました。その後に Windows 10 Home Premium 状態にする為の、インストール手順と方法を教えて頂きたいのです。Windows 7 Home Premium Service Pack 1からWindows10迄 upgradeする為には、
⓵Windows 8 の Program DVDを購入インストール後にWindows 8.1 へupgrade した後に、マイクロソフトサイトからDownload し Windows10 Home Premium にしなくてはならないのでしょうか?
それとも、
⓶Windows 7 Home Premium Service Pack 1 から直接、Windows 10 Home Premium にする事が可能なのでしょうか?
もしも、⓶の様に、Windows 7 Premium Service Pack 1から直接 Windows 10 Home Premium にしる方法があるのであれば、方法と言うか? 手順と言うのか?
ご存知の方がおいででしたら、どうぞ宜しくご教授下さい。お願いします。
因みに、Windows 7 Premium Service Pack 1 から、以前、Microsoft Home Page からDownload した、Windows 10 Navi から install しようとすると、Windows 10 のロゴマークが出て、そこでフリースしてしまって再起動すると、Windows 7 に戻ってしまいます。どうの様にしてWindows 10 Home Premium 迄 Upgrade すれば良いのか?途方にくれております。
どうぞ、解決方法がお判りの方がいらしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1.いいえ7→10へとする事が可能です(途中の8が無くてもいい)

2.そーです。

ところで正確な機種名、型番は判りますか?
https://azby.fmworld.net/support/win/10/
富士通がwindows10にアップグレードに可能な型番と、アップグレードできない型番を示していますので、それを確認してから
アップグレード作業をしてください
そうしないと、Windows10に対応していないソフトやドライバーが残りますから、ネットに繋がらない、色が変に表示されるなどの弊害が出てきますので
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。実は、私も教えて頂いた様に Media Criation Tool をダウンロードして、何度も何度も、試みたのですが、Windows 10 Navi から install しようとすると、Windows 10 のロゴマークが出て、そこでフリースしてしまって再起動すると、Windows 7 に戻ってしまいます。この繰り返しでした。どうにも手が付けられずに困り果てて、<教えて! goo>に投稿させて頂いたのですが、何度やっても、同じ事の繰り返しでした。困り果てて、Google で私の FMV PC の型格、Windows10 upgrade 不可能 の様にいくつかのKeyword で検索し続けていると、FMV-NOTE Windows10 upgrade 不可の唯一の型格のPCでした。そのHomepage上へどなたかの投稿があって、その通りに実行していくとお陰様で、Windows10 Home Premium に upgradeでき、今もこうして、スマホからではなく、Windows10 のupgradeできたPCから、お礼のこの文面を綴っております。有難うございました。私も私と同じ悩みで悩んでおられる方がおられましたら、教えて上げたいと思います。本当の有難うございました。

<FMVFFG70>

https://imabari.hateblo.jp/entry/2016/07/02/160119

①の操作は必要有りません。

②MSの公式サイトからMedia Criation Tool をダウンロード/インストール後起動。
 Windows10のダウンロードの準備が始まり、その後ダウンロードする前にこの
PCをアップデートするのかそれとも他のPC用にインストールメディアを作成する
のかを聞かれるので「このPCのアップデート」を選択するとWindows10のダウン
ロードが始まります。途中、新規インストールか再インストールかを聞かれるので
Windows7のプロダクトキーが有れば新規か再インストールかどちらでも良いです。
プロダクトキーが無い場合は再インストールを選べばそのままインストールされる
ので暫く待ちましょう。これで大丈夫なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。実は、私も教えて頂いた様に Media Criation Tool をダウンロードして、何度も何度も、試みたのですが、Windows 10 Navi から install しようとすると、Windows 10 のロゴマークが出て、そこでフリースしてしまって再起動すると、Windows 7 に戻ってしまいます。この繰り返しでした。どうにも手が付けられずに困り果てて、<教えて! goo>に投稿させて頂いたのですが、何度やっても、同じ事の繰り返しでした。困り果てて、Google で私の FMV PC の型格、Windows10 upgrade 不可能 の様にいくつかのKeyword で検索し続けていると、FMV-NOTE Windows10 upgrade 不可の唯一の型格のPCでした。そのHomepage上へどなたかの投稿があって、その通りに実行していくとお陰様で、Windows10 Home Premium に upgradeでき、今もこうして、スマホからではなく、Windows10 のupgradeできたPCから、お礼のこの文面を綴っております。有難うございました。私も私と同じ悩みで悩んでおられる方がおられましたら、教えて上げたいと思います。本当の有難うございました。

<FMVFFG70>

https://imabari.hateblo.jp/entry/2016/07/02/160119

>Windows 8 の Program DVDを購入インストール後にWindows 8.1 へupgrade した後に、マイクロソフトサイトからDownload し Windows10 Home Premium にしなくてはならないのでしょうか?

不要です。

>Windows 7 Home Premium Service Pack 1 から直接、Windows 10 Home Premium にする事が可能なのでしょうか?

出来ます。
※富士通が動作確認をとっていないために自己責任となります。

>Windows 7 Premium Service Pack 1から直接 Windows 10 Home Premium にしる方法があるのであれば、方法と言うか? 手順と言うのか?

Windows10のインストールディスクを実行する。
現在は、無償バージョンアップが終了したので、有償でのバージョンアップのみです。
無償バージョンアップ期間中に、バージョンアップして、1度でもアクティベーションを済ませた場合は、無償で利用は可能です。
もし、無償バージョンアップを行っていないなら、マイクロソフトストアなどでWindows10を購入して下さい。
DSP版でもバージョンアップは可能ですが、同時に購入したパーツを取り付けて利用する必要があります。

>Windows 7 Premium Service Pack 1 から、以前、Microsoft Home Page からDownload した、Windows 10 Navi から install しようとすると、Windows 10 のロゴマークが出て、そこでフリースしてしまって再起動すると、Windows 7 に戻ってしまいます。どうの様にしてWindows 10 Home Premium 迄 Upgrade すれば良いのか?途方にくれております。

メーカーがWindows10未対応のPCで実行をやろうとしていますから、そのようになる場合があります。
バージョンアップを妨げているソフトなりを探してアンインストールを行う。
あるいは、クリーンインストールを行うかになります。
    • 0
この回答へのお礼

<FMVFFG70>