電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vorbis.acmのインスト-ル方法がわかりません。
あと、divX5.05は無料でダウンロードできるんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

15氏、19氏同様VLC Playerです。


コーデックも不要ですし、これさえあれば、どんな動画も再生で来ちゃいます!
    • good
    • 0

No.15の補足


VLC Playerで多分大丈夫だと思います。
僕はインストールするのが嫌いなので、ポータブル版(自己解凍形式)のを使っています。Windows Media Playerよりもシンプルで、軽いです。今もUSBメモリの中に入れて使っています。DL先は英語のサイトですが、表示は日本語ですよ

参考URL:http://portableapps.com/apps/music_video/vlc_por …
    • good
    • 0

oggのコーディックは、



http://www.rarewares.org/mp3.html

このページの
LAME 3.98 alpha 11 ACM
もしくは
LAME 3.97 Release ACM
をDL、解凍、インストールしてください。

インストール方法は、参考URLサイト様などを参考に行ってください。
確認は「オーディオCODEC」のプロパティを開きlameが反映されていたら成功です。

DviX、他でもこれで、oggコーディックを再生出来ると思います。

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/lame_install.html
    • good
    • 0

いくつかのコーディックを纏めたパッケージが落ちてますので、それを入れてください。


vorbisはinfファイルを右クリックしてインストールです。
    • good
    • 0

このソフトで確認すればoggでも、divxでも



確認できると思います。

1度使われては?

参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MMname.html
    • good
    • 0

VLC Playerで全て出来ないでしょうか?

    • good
    • 0

9の方も書いてますが、プレイヤーを「gom player」にするっていうのは駄目でしょうか?大体のコーデックには対応しているので便利ですよ。

コーデックに煩わされずに。

http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/5.html

参考URL:http://www.gomplayer.jp/index.html
    • good
    • 0

Ogg Vorbisについて参考URLを参照してください。


僕の経験上ですが、参考URLは非常に役にたっています。
わからない時はとりあえず片っ端からインストールするのも手ですよ♪

参考URL:http://www.losttechnology.jp/Movie/codec.html
    • good
    • 0

私は下記ホームページでDivx+oggが見れるようになりました。


divxは5.21が有れば5.05のファイルも見れます

参考URL:http://www.exsite.co.jp/soft/codec.html
    • good
    • 0

確か、無料版と有料版があると思います。


無料版は アドウエアが入っていると思います。
oggとDivxの両方を使いたいなら
VLC Media Player (フリーウエア)
Linux から Windowsに作り直した?
がコーデックなしで使えるみたいです。
Divx が再生できました。
Oggは試してません。

URL http://www.videolan.org/vlc/download-windows.htmlから好きなダウンロードするサーバを選ぶ
例えば VIA Centrale Réseaux (France) [http] など

フアイル名 vlc-0.8.1-win32.exe (VLC media player for Windows ) (フリーウエア)

ファイルサイズ 6.74MB (7,071,334 バイト)、7,077,888 バイト使用

私のは Ver 0.7.0 ですがDivxは見れました。
ffdshowは 私の環境では 他のソフトに不具合が出たみたいです。[はっきり これのせいとはいえませんが]

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!