dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSがウインドウズ8パソコンを購入。ウインドウズ7パソコン時代、メールソフトは「ウインドウズ ライブ メール」だったので今度も「ウインドウズ ライブ メール」にしようと思いWindows Essentialsをダウンロードしてインストールしました。が途中で「他のプログラムによりWindows Essentialsをインストールできません。他のプログラムをインストールしている間、お待ちください。完了後もう一度インストールしてみてください」の表示が出てインストール出来ません。なお他のプログラムのインストールはしていません。
解決方法がお分かりの方がおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Windows Essentials これを完全にダウンロードとインストールが完了をするまではかなりの時間が掛かります。

アナタがダウンロードとインストールをしようとしているのは、windows live mail 2012だと思うのでlive mailのみをインストールして下さい。
現在ダウンロードとインストールを実行中をキャンセルして、live mailをダウンロードとインストールを実行する。
    • 2
この回答へのお礼

確かにインストールしたいのはwindows live mail 2012です。
live mailをダウンロードしインストールを実行してみました。
出来ました。作業している画面はインストールできなかった時のものと同じでしたが、インストールできました。何か間違った作業をしていたのか判りませんが無事にwindows live mail 2012をインストール出来ました。ありがとうございました。

ご質問の件とは別に、

見えているウィンドウの裏に
何かのメッセージウィンドウが入力待ちになっていて
そこで停止していることがあります。
 Adobeのソフトアップデートや一部のセキュリティソフトのアップデートなどです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことでしたか。ありがとうございます。