単二電池

windowsXP SP2を使用していますが、DirectX9.0が入っていないようなのでインストールしたいのですがどのようにすればよいのかわかりません。また、このOSにインストールすることによる何か障害の可能性はありますか。教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ

普通に仕事に使用している場合には特には問題ないでしょう。
下の方も書いてますが、マイクロソフトでDX(長いので略)をいれるか
グーぐるで検索かければ良いかと思います。
ただし、ゲーム等をする場合には、無いとゲーム自体が動かない事も多々あるので、
入れた方が良いでしょう。
また、PCゲームソフトの中におまけで入っている事もあるので、
もしそれらをお持ちなら確認しても良いでしょう。
あと、SP2は良くないので早めにバージョンを上げましょう。
トラブルの元です。
頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
迅速なご教示を頂きありがとうございました。早速に問題解決に至り、大変感謝致しております。
また、他の点までご教示頂きありがとうございました。今後も頑張りますので又の際は応援よろしくお願い致します。
PS
初心者でありまた、教えて!gooをはじめて利用した為御礼が遅くなり失礼致しました。

こんにちは。

WindowsUpdateを実行し、「カスタム」で検索し、左側の「追加選択(ソフトウェア)」を選ぶと見つけられると思います。

DirectX9.0はWindowsXPの標準的なソフトなので、問題が出ることはまず無いでしょう。

では。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
迅速なご教示を頂きありがとうございました。早速に問題解決に至り、大変感謝致しております。

PS
初心者でありまた、教えて!gooをはじめて利用した為御礼が遅くなり失礼致しました。

こちらから

http://www.microsoft.com/japan/directx/default.m …

それからSP2は間もなくサポートが終了しますから、SP3にアップデートしたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ

マイクロソフトのサイトで"DirectX"で探せばダウンロードサイトが見つかると思います。

そのパソコンが最初からWindowsXPがインストールされていたのであれば問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ