プロが教えるわが家の防犯対策術!

まつ毛をカールするハサミみたいなの(名前知りません)を使ってみたのですが、あんなにグッとまつ毛を曲げて、傷んだり抜けたりしないんですか?
あと、やってみたところほとんど表情が変わらないんですが、こんなもんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

ビューラーですね(^^)

私は毎日ビューラーでグッとまつげをあげていますが、そんなに抜けたり痛んだりしませんよ。
私はDHCのまつげ用トリートメント「アイラッシュトニック」を使って抜け毛・痛みを予防しています。DHCさんに限らず色々出ているので使ってみると良いかもしれません。

私も初めは全然あがらなくて、ビューラーしても特に変わり映えしませんでした。でも、何回かやっていくうちにコツがつかめると思います。私のしている方法は、鏡を顔下に斜めに持ち、根元からグッとあげる、というやり方です。そこにマスカラをすれば多少変わると思いますよ。私はそれ+マスカラ重ね塗り+ホットビューラーをやってるのでかなり変わります^^;

参考になれば幸いです。
    • 0

ビューラーのことですかね。

やりかたがヘタで抜けたりすることもあります。痛みはよく分からないけど、痛んでるのではないでしょうかね。あんまり感じませんが・・

表情が変わらないというのは睫毛がしっかり上がってないとかですか?
それなら、ホットビューラーにして使うとカールがキープできますよ。
(普通のものなら、軽く火であぶる(このときすぐ肌につけると火傷するので注意))
    • 0