アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesに曲を入れたのですが、その時はパソコンがネットに繋がっていなかったため曲名が「トラック1」等になりました。
後日、ネットに繋がった状態でitunesを起動し、いろいろ試したつもりなんですが、曲名が更新されません。CDはその時借りていたもので今は手元にありません、もう一度改めてCDを入れないと曲名は入らないものなのでしょうか?OSはXPをつかっています。

A 回答 (2件)

曲名の自動取得はANo.1さんの仰る通りです。

アルバム一枚くらいなら、あきらめて手動で登録しましょう。
曲を選択して
右クリック>プロパティ>情報タブ
で、手動で書き込めます。

Webのアーティストサイトなどのアルバム情報から、曲名をコピー&ペーストすれば、そんなに手間はかからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり後からでは出来ないんですね。こんな簡単な質問にわざわざ答えていただきありがとうございました。それがCDはアルバム四枚分ぐらいあるんで地道にやっていこうかと思います(笑)ありがとうございました

iTunesの曲名取得は、アルバムCDをインポートした時に曲の長さからアルバム名を割り出し、トラック名を取得するので曲ファイルからでは無理なのではないでしょうか。

曲ファイルをアルバムと同じ順番でまとめてCDを焼いて、そのCDからもう一度読み込ませれば情報が取得できそうですが。

ちなみに「借りていた」のはレンタルであって友人から借りたのをコピーしたなんて事は無いですよね?
    • 0
この回答へのお礼

新しいCDに焼いてうまくいくもんなんですかね、でも試してみる価値はありますよね!試しにやってみたいと思います。
CDはレンタルなんで大丈夫ではないでしょうかね。お答えありがとうございました。