電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビスタって何?

A 回答 (7件)

Windows Vistaのことだと解釈して話を進めます。



現在主流のWindowsはWindowsXPですが、この後継OSに当たるものです。

#5の方が書かれているように、言葉の意味は「VISTA 展望、眺望、見通し」というものです。

原語は「左右に並木または建物があり、そこから開けた、広くて美しい場所」だそうです。

それはさておき、現在Vista RC1(RC1:リリース候補1)を試用していますが
とても重いOSだと言うのが私の感想です。

来年1月に発売されるようですが、これを入れたら展望が開けるかどうかは、私には解りませんが…
    • good
    • 0

Windows Vistaのことだと思って回答します。



「初心者に分かりやすくウィンドウズビスタを解説してみる 」
http://blog.livedoor.jp/dig_m/archives/50982298. …

こちらをどうぞ♪
インターネットをしたりする人なら、結構分かりやすく書いてるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

VISTA 展望、眺望、見通し

    • good
    • 1

 


MSがOS開発部隊の失業対策に作ったOS

 
    • good
    • 0

次期WindowsのOSです。

(2007年1月30日発売)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_V …
    • good
    • 0

マイクロソフトが発表した次期OSです。


来月には搭載したパソコンが発売されます。

http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/
    • good
    • 0

新しいウィンドウズのことです。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/default.m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!