プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Access2003
Accessで「データベースバックアップ」の項目がありません。ファイル→データベースバックアップであるはずなのですが、、、。まだ作りたての社員管理テーブルを作成してあり、1行のみレコードがあります。
どこか設定でしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

バージョン違いでひょっとしたら間違っているかもしれませんが。

Access2002の HELP では

@@@@Access データベースをバックアップ、復元する
Access データベースをバックアップする
Microsoft Access データベースを閉じます。マルチユーザー データベース (共有データベース) 環境の場合は、すべてのユーザーがデータベースを閉じていることを確認します。(略)
マイ コンピュータ、Windows 2000 バックアップと回復ツール、またはその他のバックアップ ソフトウェアを使用して、Access データベースをバックアップ用のメディアにコピーします。(略)@@@@

となっています。Access2003の HELP ではどうでしょうか。

通常の意味で *.mdb をバックアップするときは、*.mdbをそのままコピーすればよいのでは?(フォルダ内で ctrを押しながら左ドラッグ)
    • 0
この回答へのお礼

kakkysan 様
詳しく書いて下さり、ありがとうございます。2003では新しくファイルのところに項目が追加されています。バックアップが簡単に出来るようにと、、、。
確かにコピーでよいのですが、、、とても便利そうでしようしたいと思っております。

ありがとうございました