プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの携帯を使っていますが、会社専用なのでメールもWebも契約していません。カメラはOKなんですが、撮った写真をパソコンに取り込みたいのですが、USBコードを準備すると良いとだけ言われてもどんなものを選んでよいのやら全く判りません。
また、取り込み方法は特別なソフトがいるのでしょうか?

何分素人なもんで出来るだけわかりやすくお願いします。

A 回答 (4件)

私もauのW33SA2を使っています。

USBケーブルがおまけで付いていない機種でしたのでauSHOPで1050円で購入しました。
なぜかこのケーブルは電気屋さん(ヤマダ**とかコジマ**)で売っているサードパーティーの物よりauSHOPものが安いようです。
使い方は携帯の取説に書いてありますので良く読めばわかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の対応ありがとうございました。

auショップに行ってみます。

auケータイ管理ソフト MySync Suite マイシンクスイート

てなのが、カシオソフトから通販されてます。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/my …
    • 0
この回答へのお礼

対応ありがとうございます。

auの携帯にはSDカードは付いていないのでしょうか?付いていれば内部の写真データをSDカードに落とし(転送)し、カードリーダー等でPCに取り込めると思いますが。

携帯のデータを取り込むソフトは各社から色々と出ていますので、自分の目的にあったものを探して下さい。
又、対応情報はそれぞれのHPにて確認することが出来ると思います。

家電量販店のHP(ヨドバシカメラ・ビックカメラ)でパソコンソフト→インターネット・通信ソフト→携帯電話ソフト 等の順番で見つかると思います。

私は、携帯でたまに通信等行うので、少し高いですがモデム機能が付いた「携帯万能」を使用しています。画像だけなら、ソースネクストの「携快電話」が安くていいのではないでしょうか?
実際にお店に行き、店員に相談すると、(買わなくても)結構詳しく教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。量販店のHPからも探せるのですね。

早速今から探してみます。

機種がわからなければ回答も出にくいと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。そんな事も判らない素人です。

参考までに機種はA5517Tでした。