アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
フレンチレストランでの服装について質問します。

「クリスマスに、レストランを予約しよー!それなりの服装でね☆」と彼からいわれました。
今年のクリスマスが彼と私が出会ってから1年なんです。
で、記念日だしクリスマスだし、レストランを予約したよー!!って彼は大はしゃぎ!
私も、彼の気持ちはとっても嬉しいんです☆
でも…私は普段からカジュアルな服ばっかり(ジーンズとかのパンツ中心)だから、何着てくのさー!!って困ってます。それなりってなに??

結婚式にお呼ばれした時の服とかって、どうなんだろ…??だってレストランに行くまでは、街をブラブラしたりするだろうし…ヒールとか長時間辛そう…
ワンピースでいいのかしら??アクセサリーは大人しめ?
みんなどんな服装でいくのぉ???

どうか、こんな私によいアドバイスをお願いします!!!

A 回答 (3件)

クリスマスのフレンチって結構高そう^^;やるね彼氏!

基本的にある程度フォーマルな方が無難だと思いますが、
クリスマスですからシックで落ち着いてしまうよりは、
どこかにアクセントを効かした方がよさそうです。

とりあえず、彼がどんな格好で行くのかを聞いて、
それに合わせるような感じで良いのではないでしょうか。

ヒールが辛い場合は、持って行ってお店に入る前に履き換えるのもありですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんと、高そうで…今から緊張してます。

そうですよね、彼の服装にも合わせなきゃ!私だけ浮いてもね…。

そっか!お店に入る前に履き替えOKですよね!
そうしよ!お食事前に疲れちゃ、せっかくのお料理台無しですね!

syukugawaさん、ありがとうございました!!

こんにちは☆

男性と違って、女性は考えやすいですよ。
綺麗な感じにまとめればいいんです。
どのようなワンピースかわかりませんが、ワンピースで全然大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
結婚式で着ていくようなものでも、クリスマスですからおかしくないと思います。カーディガンを着て、コートを着て。
出来れば、暗い色ではなく、明るめの色でまとめた方がいいかもしれませんね!

ワンピースでなくても大丈夫です。
例えば、
*プリーツスカート+ふんわりしたニットアンサンブル+パンプス+コートとか。
*シフォンスカート+ブラウスとか。

ヒールは自分が出来るだけ歩きやすいものを選んで、前もって練習(?)しておくといいですよ。当日いきなり履くと、まめが出来たり血がでたりしちゃうかもしれませんし。
あと、ハンズやロフトなんかにある、靴ずれ防止グッズ(?)を使うといいですよ。土踏まずを支えるものや、つま先につめるもの、柔らかいクッションの中敷など、いろいろあります。何もしないより絶対楽になりますよ☆とくに、土踏まずを支えるものは疲れにくくなります。

アクセサリーは、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。
少しくらい派手でも、お洋服のコーディネートのポイントであれば綺麗に見えますし。
カジュアル、かっこいい感じのものを避け、女らしいものを選べば失敗しないと思います。

何より、どれくらいのところなのか、彼に聞いておくのが一番いいですよ!!
彼に「どんな服を着ていくの?あなたに合わせたいの、だから教えて」と彼の服装を聞けば、参考になるはずです。カップルですから、彼氏さんのコーディネートと相性のいいコーディネートをすると素敵ですよ♪

頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
靴擦れ防止グッズってそんなにあるんですか!!中敷しかしらなかった…ロフトかハンズにいかなきゃ!
彼とミーティング?して週末、買い物に行ってきたほうがよさそうですね^^;

ありがとうございました!

行くお店によると思いますよ。

一流料理店ならカジュアルな服装はありえないと思います。それとも割とカジュアルなお店にいくなら、清潔そう(清楚な)タイプの服なら問題ないと思いますよ。逆に、力入り過ぎて食事や彼氏さんとの会話にをだしてもなんですしね。 

一応、聞けるなら彼氏さんにお店の名前聞いて、どういうタイプか調べた方が無難ですね。でも、彼氏さんの気持ちを考えれば聞かない方が良いかも知れませんのでご注意を^^;

でも、思うにやっぱりドレスアップするのがお店や予約までしてくれた彼氏さんに対するマナーだと思います。それにクリスマスなんで、kohantaさんの彼氏さんと同じように大切な思いでを残したい人やプロポーズの場に決めて来店する人もいるかもしれません。そんな場所は、いつもと違う、非日常(業界用語でハレというらしい)な空間であるんです。なんで、ハイヒールとか大変かもしれませんが、出来るだけフォーマルな格好をするのが、お店のため、他のお客さんのため、そして、彼氏さんのためだとおもいますよ! 

素敵なクリスマスになることを祈ってます^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうですね☆お店の中はいろんな人の想いが在りますものね!
出来るだけ、努力します!