これ何て呼びますか

つきあって1年くらいの彼なんですが、週1くらいでしています。
最近、キスも私からだし、Hの時も私が責めるばっかりだし、何より、彼は射精後、一瞬にして冷たくなるのです。
寝る時抱きついても、「重い」と背中を向けられます。
H自体は、新しい事も取り入れてマンネリしてないと思うんですが…。
H終わってからが異常に冷たいのです…。
Hの最中は楽しくやっているのですが、これって、
“私という人物にあきた”んでしょうか?
つきあいが長くなると、電話やメールも減りますよね?
普段優しい人なのに、どうして射精直後からそっけなくなるのかわからない…つきあいたての頃は抱きしめて腕枕してくれたのに、
今は拒否されます…。

A 回答 (10件)

男性は、射精すると、満足します。

彼は、あなた様への愛は、あります。
しかし、男性は、射精すると、満足してしまうのです。

あなた様の存在が大きくなり、「あなた様が空気のようになりつつある」のかもしれません。
つまり、奥様のような存在です。あなた様に対して、安心があるということです。
    • 0

ちょっと情報ソースが出てこなくて申し訳ないのですが…

男性は射精した瞬間、
脳の中で「なんとか」というホルモンだかなんだかが分泌されます。
その「なんとか」というホルモンはそれまで昂ぶった性欲を急激に減退させ、
男性の興味を性から遠ざけ、通常の状態に戻そうとする働きを持っています。
「どんな男も射精直後は聖人君主」という言葉はここから来てるんですね。
つまり男性は射精が終わったとたんに、急激に「冷めて」しまうということです。
これは男性の生理現象ですから、もう仕方がないことなんです。
「オナニーで射精したとたん、使っていたエロ本を投げ捨てたくなった」
なんて、男なら誰でもそんな経験があるものですから。

で、海外でその「なんとか」いうホルモンの分泌を抑える薬が発明された、
というニュースが何年か前にあったんですよ。
この薬が実用化されれば、理論的には男はいつまでも野獣のままでいられるはず!
なんてことが書いてあったんですが、それからどうなったのか…
まあ、仮に実用化されたとしても、日本で認可されるにはまた何年もかかるだろうし
私らにはあまり関係の無い話かもしれませんけどもね(--;
    • 0

色々な意見がありますが自分の意見としては男女共にH後に非常に疲れてしまう人がいます。

ほとんどの人が眠くなり寝ちゃうって人が多いみたいです。
あなたの彼の場合は付き合い始めの頃は射精後眠かったんでしょうけどあなたに悪いという気持ちが眠るのを我慢していたんだと思います。
つまりは慣れたって事です。飽きられたとかそういう風にも取れますがどんなに好きな人にもいつまでも永遠に付き合った頃のままっていうのはとても難しい事です。ある程度の妥協も必要ですよ。
    • 0

その彼は Hをするために melikenkoさんと

付き合ってるんじゃないですか?! 付き合いが長くなると
電話やメールも減るっていう事は 愛情があれば 無いと思います
彼の愛情を確かめる 必要がありますねっ
しばらく放っておいて 様子を視ると良いですよ~
    • 0

私も今の彼と付き合った1年ちょっとですが、Hの後の態度なんかは1年前と変わりません。

ただ他の方の回答のように、人によって後戯を大事に思う方と思わない方がいるでしょうから、あなたが望むのであれば、彼にお願いしてみたほうがいいと思います。

ちなみに、
>つきあいが長くなると、電話やメールも減りますよね?
とありますが、こっちの方が気になりました。

もし減っていて、上手くコミュニケーションが取れなくなっているようであれば、そこから改善すべきでは?

普段が優しい彼なら、あなたの気持ちも汲んでくれると思いますよ!
    • 0

個人的な、しかも数多くは無い経験からではあるんですがーー

Hの後に冷たい態度をとる人というのは
・こちらへの本気の気持ちは無い
・根本的に自己本位な性質の人
のどちらかしかないと思います。

しばらく付き合ってると最初は「優しい人だな」と思えていても、上記のような物が必ず見えてきたものです。

どんなに心身が疲れきっていてもH後に思いやりある態度取ってくれる人は長く付き合うほどに誠実さが見えてきます。
    • 0

ひとそれぞれですが、冷たくなる人は多いですよ(笑)

昔、何かの本で読んだことがあります。
男性は会社で辛いことがあったりすると、愛情を求めてSEXをしたがる。
病気や疲れている時も、本能で”死ぬんじゃないか”って思うらしいです。だからどんなに疲れていても病気のときでも”子孫を残さなきゃ”という感じで求めるらしいです。
SEXの後の冷たさも、
SEXしてるときは動物で、終わったあとはいつもの自分に戻ろうとする本能が働くそうです。だから急激に冷めるのです。男性はHの後、眠くなるのも同じ原理です。
付き合いたての頃は嫌われたくない一心でそっけなく出来なかったのではないでしょうか?

>最近、キスも私からだし、Hの時も私が責めるばっかり
もともと、淡白な人なのかもしれませんね。
”付き合い初めの頃だけ一生懸命”結構いますよ。
質問者様も少し冷たくして、彼の気持ちを探ってみては?
    • 0

男性が、セックスの後に多かれ少なかれ冷たくなってしまうという現実は、ほかの方のご指摘もあるとおり、生理的なものなのだと思います。

でも、愛しているのであれば、やはり後戯も大切に思ってくれているものだと思います。
私の彼はいつも射精した後、ぎゅっと抱きしめてキスをしてくれます。それから腕枕の中で、たわいもないことを聞いてくれます。

抱きしめることも、キスをすることも、つまらない話を聞くことも、そんなに億劫になることではないと思います。愛してくれているなら、自然なことでしょう?

普段は質問者様を大切にしてくれる彼、とお見受けしましたので、尾根題してみたら、結構すんなり受け入れてくれるのではないでしょうか?

それをもし「面倒くさい」といってしまう彼ならば・・・、私はちょっと悲しくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
Hの直後以外はすごく優しいんです。
なので、余計に???なのです。
逆に言うと、Hの直後だけ冷たい…

男性は、射精後に冷たい反応になりがちなのは、生理的な現象で、どんな男性でも、多少の差はあるにしても、同じです。

多くの子孫を残すために、特定のメスに固執しないようになっている、という説もあります。

しかし、彼の対応は、不自然です。キスもあな、たら、ベットで「重い」という反応は、あなたを大切にしていないように思います。大切なら、重くても「大丈夫だよ」という反応が普通ではないでしょうか。
冷静に彼との関係を見直すチャンスかもしれません。
    • 0

付き合って1年位ですか・・・。

飽きたっていうか微妙な時期が来たって感じではないでしょうか。
Hがマンネリ化してるしてないっていうより、melikenkoさんとの関係が。好きなんだけどなんかパッとしないっていうか。

「つきあいが長くなると、電話やメールも減りますよね?」って事ですが、1年だったら長いって言うほど長くはないと思いますよ。
それに結婚している訳じゃないなら、付合いが長くなっても嫌いに為らない限りは電話もメールの減らないと思います。

「キスも私からだし、Hの時も私が責めるばっかりだし」って事ですが、それは真剣に話をした方が良いと思いますよ。普通好きな女性とのHってことなら、好きな女性に色々触ったり、口や指で愛撫したり、彼女にフェラして貰ったりって、彼女が少し位嫌がってもしたがるはずだし。それに女性だって好きな男性に色々求めるのなら、極端に変な事でなけらば心の底から「イヤ」って思うことは無いと思うし。
    • 0