海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高1の男です。今度初めて美容院に行くのでいろいろ店を探しているのですが、カット&ブローのブローってどういう意味ですか??
あと、普段ワックスにスプレーをかけているのですが美容院に行く際はワックスだけならOKですか?それともワックスもしていかないほうがいいでしょうか?教えてください。その他初めて美容院に行くことでアドバイスがあれば教えて下さい!!

A 回答 (3件)

カット&ブローは

切るのと、ドライヤーで乾かして簡単にワックスをつけたりして
セットしてくれるもののセットですね^^

髪はなにもつけないでいくのがベストです^^
せっかくなので、たぶん安上がりにすませたいとおもいます(笑)
ワックスなんかをつけていくと、
切る前にシャンプーをしてもらっておとさなくてはいけません。
美容院にも寄りますが、シャンプーが別料金の場合は
シャンプー代としてプラス500~1000円とられる事が多いです。
シャンプー込みの料金なら問題ないんですが
希望ではずせる場合もありますので^^
(はずしても、お湯だけで洗ってくれます)

希望に近い写真があればそれをもっていくと良いですし、
ちょっとここが量が多いのが気になる・・・
なんてのがあればその点を
「そういうのが気になってるんです」
とか言うと、むこうで勝手に良いようにしてくれると思います(笑)
    • 0

ブローはNo,1のかたの言うようなことです。

ワックスについてですが、確かにカットの前に髪を濡らしてくれるのですが、ただ濡らすだけのとこもあります。
シャンプー等で洗い流しをしてくれる店はカット代にシャンプーの料金も含まれていると思います。

お店によって料金の比較をしてみればよくわかると思いますが^^
ですので出来れば何もつけない状態で行くのがベストだと思いますよ

それにセットしていっても結局切ってしまうわけですから・・・
しょうもない話・・・ワックスももったいないです
    • 0

カット&ブローのブローは、ドライヤーなどで髪型をセットする…が意味的に近いでしょうか?ちなみに、カットする際、髪を濡らして切る為、大抵シャンプーなどをして整髪料を落としますから、ワックスなどでセットしても、問題は無いです。

髪型などを指定(要望など)する場合は、口頭で説明しづらい場合もあるため、カタログや髪型の写真などあると良いと思います。
    • 0