アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/3に1歳半の子供とTDLへ行きます。9時ごろ到着予定です。
質問1.下記、3つのショーのうち2つ見ようと思っています。
子供が楽しめるショーお薦めはどれでしょうか?
また、座席指定券を配布していると聞いたことがありますが、何時ごろまでにいけば入手できるでしょうか?入手できなかった場合は、どのくらい前に並んでいれば入場できるでしょうか?
1.ミニー・オーミニー
2.スーパードゥーパ・ジャンピングタイム
3.ワンマンズ・ドリームII

質問2.ハニーハントに乗りたいのですが、9時に行って(パスポートは現地購入)FP何分位待ちなのでしょうか?

質問3.クリスマス時期のTDLへ日曜日に行ったことがないのですが、チケット購入でも長蛇の列なのでしょうか?(事前購入できれば良いのですが、割引のカードを使用するため窓口購入しかできないみたいで・・)

以上よろしくお願いします

A 回答 (4件)

(1)小さいお子様にお勧めな順に

スーパードゥーパ・ジャンピングタイム
ミニー・オーミニー
ワンマンズ・ドリームII
です。
ミニー・オーミニーとワンマンズ・ドリームIIはどっちもどっちぐらいです。
ミニミニーのほうはステージまでの距離は近く、通路にもキャラが出てきますので判り安いと思います。
ワンマンは大きなステージショーです。悪役(ヴィランズ)も出てきますが、距離があって別にそんなに怖くないのでないている子供とかはいません。ディズニー映画を沢山観ていたり、お姫様が好きならこちらもいいですよ。
最近行っていないので判りませんが、締め切りは見る回によっても違います。
土日だったら席にこだわらないとしても40分前では危険すぎます。
私なら1時間以上前、席を選びたかったら前の回が終わる前に並びます。
(ちなみに、TDSのショー、ビッグバンドビート(内容はまったく違いますが規模的にはワンマンと同じような感じ)は土日1時間以上前に列を切っています。)
(2)(3)
現地購入するなら、買うのに20~30分、入るのに30分ぐらい(もしかしたら購入のために並んでいるうちに入れ込みのピークが終了しているかも、)かかると思います。チケットを買うのとエントランスに二手に分かれて並んでもいいですが、エントランスの進みのほうが早いと微妙ですよね…。
FPは早くて正午ごろ無くなります。単純計算で13.5時間分のFPを4時間で配り終わりますから、大雑把に計算すると10分で30分ぶんのFP、1時間分のFPは20分で配り終わることになります。(進みがかなり速めだった場合。)
10時に入園できたとして、移動とFP取るのに10分かかったとすると、8時開園ですから開園から2時間10分ほど過ぎているはず。とすると15:00前後(1時間(もしくは時期によって2時間)の幅があります。)じゃないでしょうか?
(あくまでちょっと早めに計算しています。パレードの時間にかかるFPだったり閉園間際のFPだと進みが遅くなるので、一概に正しいとは言えません。)
FP取るの自体は、長くても20分程度で取れると思います。
    • 0

1歳半の子供さんであれば、2.スーパードゥーパ・ジャンピングタイムがお勧め。

ちょっと怖がるかも知れませんが、前のほうに座ると後でキャストと踊れたりもします。
ハニーハントは、この時期速攻でFPとってもお昼位~の分になります。私がいく場合は、入場だけ家族でして家族分のチケットを預かってはハニーハントまでダッシュしてFPを取って、急いで戻ってパレスサイドでプーさん達と一緒に食事というのをいつもやっています。一緒に走れれば並んだほうが早いですよ。FPはこの時期早く取らないとFPの発行がなくなりますので気をつけないといけません。小さい子供さんと行かれるのであれば、アトラクションはどれかに絞っていかないとどこも一杯で疲れますよ。この時期のお勧めは「イッツアスモールワールド」と「ホーンテッドマンション」です。どちらもかなり並ばないといけませんが、この時期だけのスペシャルバージョンなので。
チケットはいくら割引になるのか分かりませんが、購入窓口の長蛇の列に並んでハニーハントを目指すのは大変ですよ。少し位の割引なら先にどこか安い所(金券ショップ等)で買われる事をお勧めします。
子供さんがいると大変ですが、楽しんできてくださいね。
    • 0

#1です。

割引について書き忘れましたが、割引券とはどういったものをお持ちでしょう?
よく出回っているのはマジックキングダムクラブ(MKC)か特別利用券だと思います。
MKCの割引なら、通常の券を買った後でもパーク内で差額を返してもらえます。(一度出てしまうと返してもらえないので注意。)
今でも返してもらえるはずですので、もし心配でしたら電話で確認してみては?
じゃないと入場制限したとき困りますよ。解除になるまで入れませんから。
返してもらえる場所はメインストリートハウスですが、変わっていたらごめんなさい。
夜は混むので、昼のパレード前にいくといいです。
特別利用券だと、金権と同じ扱いになるため、ちょっとどうしようも無いのですが、ディズニーストア渋谷公園通り店のみ使えるそうです。
http://www.itabashi.or.jp/highlife/hukurikousei/ …
ちなみに、ディズニーストアで購入できるならMKCの割引も使えます。
    • 0

こんにちは。

12/3は予想サイトでは、入園規制の可能性があると出ています。12/2の
朝、ホテルからTDLの駐車場を見ていましたら、6時には前日に私が置い
たエリア(D14)は超えていたように見えました。と言う事は日曜日は
かなり込むと予想されます。

質問1についてはよく分からないのでパスします。

質問2
12/1に行ってきました。JCBの招待が有った日だったので混みあっていました。それと同じくらいと考えると、9時入園ごにFPをとりに行くと、早くて15時くらい。最悪、夕方以降の可能性が高いと思います。

質問3
当日は8時開園なので、規制がかからなければスムーズに入園ができ
ると思われます。
    • 0