アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月23日にかけたのですが、髪が濡れているときは、カールがくっきり出ているのに乾くほどカールがなくなります。
ネットで調べて乾かす前に流さないトリートメントをたっぷり塗って、髪を巻きながら、乾かしても効果がないので、写真入りの手入れ方法を探して髪をねじりながら乾かしても、何もつけずに乾かしても全然、カールが出ません。
朝、髪を濡らしてスタイリング剤をつけないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

デジパは基本的に濡れている状態ではあまりカールが出ず、乾いているとでるんですが・・・。

emiko1223さんは逆みたいですね(汗)
指でくるくるしてそこにガーっとドライヤー当てても、パーマラインはキープされませんか??私もデジパ当てていますが、指でくるくるしたり、巻きの方向に髪を動かしながらドライヤーで乾かしています。完全に乾かさないと朝パーマラインがない状態になることもありますが、そういう訳ではないですよね?あと質問日が12/1ですが、デジパかけた次の日とかはどうでした??美容院ではちゃんとパーマラインでてました??もしかけた後から全然ダメなら失敗されているかもしれませんね(ーー;)
一度、美容院に上手くパーマが戻せないと相談するか、かけ直しをお願いしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
天然パーマで乾燥髪なんです。
調子がいいときいは、毛先にカールが出てます。
美容院ではくっきり出ていたのに、デジパをかけた次の日も、完全に乾かしても、出ません。

お礼日時:2006/12/03 20:45

よほど髪にダメージがひどい場合を除きデジタルパーマは通常のパーマと逆で濡れている場合はそんなにカールは目立ちませんが髪の毛を乾燥させるとカールが出るはずでスタイリング剤が必要ないのが売りです。


デジタルパーマは熱を利用し原理敵には縮毛矯正と同じで、一度かかったら半年ぐらい持ちます。
美容室の施術が失敗した可能性が高いので手直しをしてもらったらいかがでしょうか?
http://paimore.com/digitalfreehontai.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
美容院でお手入れ方法を確認したら、持ち上げて乾かすだけ、乾燥髪だから保湿クリームを塗った方がいいとしか聞いていないので、翌日、驚きました。

お礼日時:2006/12/03 20:44

パーマさえかければ普段もクルクルさ~、


と考えるのは、残念ながら間違いです。
トリートメントだけではスタイルは保てません。

emiko1223さんが最後の行で書かれている通りです。

朝起きたら、シャワーを浴びて髪を濡らすのがベスト。
タオルで水を吸わせて、しっとり状態にします。
時間的にシャワーは無理だわ、という場合には
しゃーないので、スプレーで髪をしっとりさせます。

そこで、スタイリング剤をつけて、
手で髪の毛を下から持ち上げるようにモシャモシャ。
あとは自然乾燥です。

パーマが弱めだったら、カーラーなど使って
より強くカールを出していく手もありますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
スタイリング剤は、デジタルパーマ用がいいと書いてあったのですが、どれがいいですか?

お礼日時:2006/12/01 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!