アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近『ギャグマンガ日和』をアニメで知っった者です。
けっこう面白くて漫画も読んでみたいなと思うようになりました。

漫画はどの巻から読んでも大丈夫と言うのを聞きましたが
本当でしょうか?
もしそうだったらオススメの巻を教えて下さい mm_ _mm

とりあえず一冊購読してみたいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

一話完結が殆どなので、どの巻から読んでも大丈夫です。


私のお勧めは2巻ですね。
1巻は、読んでいて話が長く感じます。アニメで知った方は、あの5分に収まったテンポの良さに惹かれたという方が多いかと思いますので、2巻からの方が良いのではと思います。
でも、どの巻もとても面白いです(笑)
    • good
    • 0

好きなキャラクターにもよりますねw


個人的には聖徳太子シリーズが好きなので
3巻がお勧めです。
    • good
    • 2

僕が読んだ中で、一番おもしろかったのは、


4巻です。
どの巻から読んでも問題がないというのは、
話が、一話で完結するマンガだからです。
こちら葛飾区亀有公園前派出所(通称こち亀)も、
一話で完結する話なので、どの巻から読んでも問題ないです。
    • good
    • 1

「聖徳太子」や「松尾芭蕉」も最初から読んでも旅してるので


全然問題なく読めると思います。
最初からあのテンションなのでどれを読んでも面白いと思います。

私もアニメから入ってしまったので、マンガはちょっと物足りないです。
(あの話し方や間の取り方などが絶妙だと気がつきます(笑))
    • good
    • 0

私はアニメは見ていないので、原作との差異がまったくわかりません。


そのことをはじめにお断りしておきます。

基本的に1話完結式なのでどの巻からでも読めるはずですが、
「聖徳太子編」と「松尾芭蕉編」の話は一応続きものなのでこれは最初から読んだほうが良いかも。
どちらも1巻にファーストエピソードが載っています。

個人的に好きなのは2巻、次点が3巻といったところでしょうか。
でもどの巻を読んでも楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、1巻から読むべきでしょうかね☆
「聖徳太子編」と「松尾芭蕉編」の1話目は気になりますし。。
私がみたアニメは、松尾芭蕉編のひとつでした。

とりあえず、明日本屋に行ってみようと思います^^

お礼日時:2006/12/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!