プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は今年の夏に、白いノースリーブのカッター
http://www.rakuten.co.jp/chgardens/445157/443884 …
を見つけました。
白一色で、少し透けています。
しかし、合わせる服が思いつかず、質問もしないままでした。
でも、来年の夏や 今の冬にも使えたらいいなと思ったので、
質問させていただきます。

夏の場合は、どんな服に合わせればいいでしょうか?
また、冬の場合も教えて下さい。
全然ファッションに自信がないので、【組み合わせ】を教えて下さい。

アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは☆

画像のものと同じものですか?
画像のものはポロシャツですが・・・。
白1色で透けているとのことなので、タンクトップかキャミソールを1枚着なくてはいけないでしょう。
素材は何でしょうか?
シフォン素材の透けているものならこの時期でも使えますよ。
綿だと春夏まで待ったほうがいいかもしれませんね(*^_^*)

冬に着れる素材だとして、コーディネートすると・・・
*ハーフパンツ+タンクトップ+ノースリーブカッター+カーディガン+タイツ+パンプス
*ジーンズ+ショートブーツ+ノースリーブカッター+ニットカーディガン
画像のものに似ているなら、ポロシャツですから結構カジュアルですよね。なので、ハーフパンツやジーンズと相性がいいと思います。

お持ちのカジュアルなアイテムとあわせてみてください♪
鏡の前で実際にチェックしてみないとわからないですから、文章だけだと確実でないですからね!

お持ちの服で、「カジュアルだ」と思うものはとりあえずジーンズやハーフパンツなどカジュアルな感じの服と合わせてみてください。きっと合うはずです。
カジュアルなトップスと女の子っぽいスカート(パンツ)は、ちょっと合わせにくいです。コツをつかめばいいのですが、なかなか難しいです(>_<)
女の子っぽいトップスとカジュアルなスカート(パンツ)は、合わせやすいです。

カッターで、しかもノースリーブですから、カーディガンやニットカーディガンを羽織るのは必須でしょう。カッターでしたら下に重ね着するのもちょっと合わないでしょうし。
そう考えると、これからどんどん寒くなりますから、春夏まで待ったほうがいいかもしれません。素材がどうあれ、ノースリーブカッターとカーディガンとコートだと寒いと思いますから。

快適に着れるのは、春~秋だと思います。
春はピンクなどの可愛らしい色、夏はターコイズブルーなどのさわやかな色、秋は茶色やワイン色などの深みのある色のカーディガンを合わせると、季節に応じた感じで素敵なコーディネートになると思います。

カジュアルというより定番で綺麗な感じのもの、ポロシャツでないなら、プリーツスカートなんかととてもよく合うと思います。
正統派な感じで、女の子らしい、好感の持てるコーディネートになるでしょうね☆

カッターなのかポロシャツなのか、ちょっとわかりにくいので、補足したほうがみなさん答えやすいと思いますよ(^o^)/
参考になれば嬉しいです。

この回答への補足

すみません。。。

この画像のシルエットに似たノースリーブカッターです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
春まで待ってみることにしました。