アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築25年分譲マンションで)ベランダ側と廊下側の,省エネ・断熱の二重ガラス(アルゴンガス封入ペアガラス)の内窓二重ガラスの設置を→考えております。(最高度の省エネ断熱度のガラス・サツシ取替)
【質問・使用感想】
▼どなたか)省エネガラスも、色々なタイプがありますが→設置済みのマンション居住者の使用後の,感想を聞きたいです
①夏期の猛暑時期
②冬季のとても寒い時期
③夏・冬の時の)エアコンの設定温度は→何度に?★電気代は,下がるの?
④夏期猛暑時の)強い日差しが,窓からの日射侵入具合が❗本当にマシになるのか?
⑤その他
⬛色々と教えて頂きたいです❗
(よろしくお願いいたします‼️)
なお、管理組合として長期修繕計画書にも当該二重ガラス工事費用を→計画済みです❗

質問者からの補足コメント

  • 追記
    (すいません)
    【熱還流率】ではなく→【熱貫流率】でした。

      補足日時:2023/02/19 14:58

A 回答 (2件)

ブラマードU良いと思います。


ガラス選びだけですね。

工事屋さんが混んでるので
春になってしまうかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました❗
ブラマードUにします‼️

お礼日時:2023/02/24 11:11

性能の悪いペアーガラスは除く、


海外では熱貫流率悪いのは使えない国があります。

内窓 YKK
熱貫流率 1.5以下なら
期待しても良いと思います。
交換なら1.3以下


真空かアルゴンどちからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

熱還流率は調べていないですが)YKK製品で→①サツシごとの内窓を設置
②現行窓ガラスに室内側から→(新たに)
→(アルゴンガスを封入した)二重ペアガラスを,内窓追加するものでする
③従って)設置後は→現行窓ガラス(単板ガラスの室内側に、新たにガス封入の二重ガラスと新なサツシを付けて→計3枚のガラスを付設する【ブラマードU】というYKK省エネ商品です❗
⬛熱還流率は→どうかな⁉️
(教えてください)

お礼日時:2023/02/19 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!