dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。記事を見てくださってありがとうございます。

今自分はつきあっている彼女がいます。
彼女は自分から見て本当に完璧で、容姿端麗・成績優秀・品行方正とまるで漫画や小説の中のヒロインの様な人です。
家が裕福なのもあって(彼女はバイトもしていますが)、海外にも幼い頃からよく行っていて語学堪能・ボランティア活動なんかもしています。
でも、全然気取ったところがなく他の女友達からも悪い話を全然聞きません。と、こんな具合にほぼ完璧な彼女でなんです。すぐに思いつく欠点といえば、金銭感覚がちょっとズレているところくらいです。
自分は彼女の飾らない性格や活動的なところに惹かれ付き合い始めたのですがどんどん付き合っていくにつれて、自分に対する自信がなくなってきています。
↑の通りの彼女なので、僕を全面的に頼ってくる事は全くないですし
買い物に行ってもカードでまとめてお支払い…。
レストランとかも良い所行くと特別待遇・・・上からモノを言ったりしてはこないし、ワガママを言ったりは全然しないので彼女が悪いわけではないんですが…
僕は男として正直どうなんだろう・・・立場的に虚しくないか、情けなくないか。彼女は実は僕の事を不要と思っていないだろうかと悩んでしまいます。
やっぱり彼女より何か秀でたところがない男なんていらないでしょうか?彼女は僕に同情で付き合ってくれているんでしょうか?
悩むくらいなら好きだけど分かれるべきでしょうか?
くだらない質問だとは思いますが、真剣に悩んでます。

A 回答 (6件)

ANo.2です。

追記…

彼女がもし金銭や生活水準の高い男性と付き合いたいと思っていれば
いつでも出来ると思います。

貴方と付き合って、
平凡な日常と思える行為に対して素直に喜んでくれる女性なら
やっぱりお金ではない価値、幸せを貴方が与えているから付き合っているのだと思います。
そこを大事にして欲しいです。

別の意味で常識の違う方とお付き合いしてます(汗
それでも私はその人と付き合いたいと思える
人間性の魅力が好きですよ。
個人的には貴方を応援したいです。
    • good
    • 1

まあ、所詮は、釣り合いが取れなければ男女の仲もいずれは破綻します。


質問者の場合、経済的なバランスにかなり着目しています。
そういう物の見方、考え方は、卑屈と言えば卑屈です。
これでは、ますます、不釣合いを拡大させることになります。

「容姿端麗・成績優秀・品行方正がなんぼのもんじゃ!」
と、言えないとダメでしょうね。
彼女が、「一目置く男」でなければ別れが待っているのは必定。
ただし、彼女が求めているのは経済的なバランスではないかも知れません。

そういうことで、質問者と彼女とは、まだ、噛み合っていないようです。
この両者のズレを何とかしないとダメでしょうね。
    • good
    • 1

>悩むくらいなら好きだけど分かれるべきでしょうか?


ドアホ!!!
こんなエエ話を捨てるんかい。
カノジョが美人で金持ちやったらそらラッキーです。

質問者さんがこの先こんなラッキーな話もう一回出てくると思うかぁ?

>彼女は実は僕の事を不要と思っていないだろうかと悩んでしまいます。
「不要」と思わせんようしっかり腰動かさんかい。

>やっぱり彼女より何か秀でたところがない男なんていらないでしょうか?
「秀でたところ」???逸物があれば十分やん。

>くだらない質問だとは思いますが、真剣に悩んでます。
悩むなぁ。ゼニとオンナの現実を見なさい。
    • good
    • 2

あなたの言う悩みというのは


金銭感覚の違いでしか見ていないと思います。
実家が裕福とか貧しいとかは後付の理由にしか
なりえないんじゃないでしょうか。
そんなに卑下することはないと思います。

>飾らない性格や活動的なところに惹かれて

ということですが
あなたが自信をなくしている部分というのは
金銭面でということじゃないでしょうか。
あなたの言う頼ってくれる事というのはどういうことでしょうか。
別に彼女より秀でてなくちゃとかそんなことは不要だと
思いますけどね。
ただ、プライドを捨てろと言ってるのではありません。
だけど悩む部分というのがちょっと違うんじゃないかなと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1、No.2の方に続き夜遅くに回答ありがとうございます。

仰る通り、主に金銭的な面が悩みのウェイトとして大きいです。
あとはプライドでしょうか…。
友達と彼女の話をし合う時に、誕生日にブランド品をあげたとか
奮発して高級レストラン予約したとか…そういうのを聞くと
自分はいつもしてもらう側で(ねだっているわけではないです)
なんていうんでしょう。男としてのプライドが…。
彼女はマックをおごったくらいで喜んでくれますが、僕としては虚しいというか…。
周りと比べすぎなんですかね?
貧乏っていうか、男の方が金がないってマイナスになりませんかね?
姉にはそれってヒモじゃん、と言われました。
↑これが多分自分が思うに決定的な自信喪失の要素なんですが…
僕に金や甲斐性がないせいで、彼女がそういう風に見られることが気になってしょうがないんです。
男としてなさけなくて。
なんだかわけわかりませんね。すみません…。
でもshu13さんの仰ることが尤もだという事がわかります。

一度寝て、もう一度整理してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 01:27

彼女が貴方の事を好きと言うのであれば


それを受け止め、今のまま、向上心を持ってお付き合いされれば良いのだと思います。

意識されてしまうことが
彼女の欠点かもしれないですし。

鼻にかけない完璧な女性なんて素敵ですね。
常識が違う人とお付き合いするのは大変な事です。
でも常識が違う事は悪いとは思いません。
一つの価値観として受け入れるだけでも良いと思いますよ。
そこはでも引け目も感じてしまいますけれど、
だって貴方の彼女なんですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方同様に、夜遅くに回答どうもありがとうございます。

bird92さんの回答を読んで、僕よりbird92さんのほうが彼女の事を理解していたような気がしてハッとさせられました。
なんか上の記事を見ると、僕は自分の自信のなさを彼女のせいにしていた気がします。本当に恥ずかしいです。
自分の彼女を信じなくては始まりませんよね。彼女が僕の事を好きと言ってくれるのを信じてもう少し考え方をかえるように努力してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 01:17

そんな子がいるなら別れてからこっちに紹介してください。


・・・と言う冗談はさておき、別に気に病む必要はないですよ。

彼女が、自分より金持ちや、抜群のルックスや、最高の家柄を望んでいるならあなたとはさっさと別れて他の人と付き合ってるでしょう。

そうしないのは、きっと別のところにあなたの魅力があるからなんじゃないですか?
それが金で買えるようなものなら、彼女はきっともうお得意のカード一括払いで買って持っているでしょう。

なんというか、羨ましいので自分の顔を僕の代わりに一回はたいてから寝てください。
一晩ぐっすり眠れば気分も晴れるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜遅くに回答ありがとうございます。

>そんな子がいるなら別れてからこっちに紹介してください。
友達にも相談すると贅沢な悩み、と言われ似たようなこと言われます。

正直自分は彼女みたいに表彰とかされた事もないですし
人気者!ってわけでもないですし、なんというか冴えない奴です。
でも確かにそうですよね。CDJWさんの仰る通りですね。
もっとイケメンの方が良かったら僕なんかすぐフラれてますよね。

少し元気が出ました。ありがとうございます。
寝て、もう一度考えてみることにします。

お礼日時:2006/12/04 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!