アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6年になる彼氏と毎年クリスマスには普段行かないような豪華なディナーとホテルに行っています。
私も彼も27歳で普通の会社員です。
レストラン&ホテルは彼氏が事前に決めて予約し、場所はいつもサプライズで楽しみにしています。
去年は六本木のグランドハイアット東京2階の「フレンチキッチンブラッセリーアンドバー」のクリスマスディナーと日本橋「マンダリンオリエンタルホテル」でした。サプライズできて嬉しかったですが、開業したばかりのマンダリンには正直びっくりしました。
去年は10月に友人の結婚式があり、薄い素材の黒いキャミワンピースを買っていたのでそれを着て白いファーを巻いておりました。
今年はどこかまだもちろんわからないのですが、彼に自分は今年も去年みたいなスーツ(結婚式などで着るフォーマルな感じ。もちろん燕尾とかじゃありません笑)着ていくから、それなりの格好してきてね☆
と、言われました。
普段コート以外1万円以上の服は着ない内勤私服OLなので、ちょっと豪華な服装に詳しい方にアドバイスいただけたらと思います。
・こういう服装がオススメ(過去にした服装など教えてください!)
・このブランドにこんなのいろいろありますなど・・・
埼玉在住、東京の中央区勤務です。
身長170超なので小柄なブランド着れません。胸は全く無いですが。。。
予算は~3万円で考えています。
靴は黒のハイヒール(去年のクリスマスも履きましたが、普段はめったに履かないので)で考えてます。
来年3月に友人の結婚式ありますので着まわしできればと考えてます。
年に一回なのにわざわざ買って、これからプレゼントも買わないと~と考えるとボーナスないので正直出費が痛いです。
ここまで長文にお付き合いくださいましてありがとうございます。
どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします!!

A 回答 (1件)

こんにちは☆

ワンピースが良いでしょうか??
あと、質問者さんの好みを書かれたほうがいいと思います(>_<)

ディナーは、ワンピースではなくても大丈夫ですよ(*^_^*)
サテン地のハリのあるスカートや、シフォンスカート、プリーツスカートなどを使えば、とっても綺麗に着れると思います。トップスは、カシミアなどのふんわりとしたニットや、今年流行しているブラウスなどを合わせると、女らしくて素敵だと思います。
例えば・・・
*深いブルーのサテンスカート+白いカシミアニット+赤いネックレス+黒のパンプス
*黒のプリーツスカート+白いブラウス+ゴールドのアクセサリー+黒のパンプス
など。
十分クリスマスディナーに対応できると思います。

お金をかけたくないのでしたら、
ラグタグなどをのぞいてみてはどうでしょうか?
ブランド服の古着なので、普通の古着やさんより流行のお洒落なものが見つかる可能性はかなり高いです。
下北沢なんかには、ブランド服の古着やさんがいくつかありますよ。
3万円だと限られるので、古着に抵抗がなければかなり価値があると思います。

ワンピースでしたら・・・
とりあえずたくさんお店を見るのが一番だと思います。
私のおすすめは、シンシアローリーやアナスイ、ジルスチュアートですが、予算を考えるとオーバーになってしまいますし(>_<)
新宿の三越に入っている「Q」というお店は、カットソーが5000円くらいからのお店ですが、ドレスっぽいワンピースも置いていました。値段は見ていないのですが、予算で買えるんじゃないかな・・・。
伊勢丹や高島屋などの百貨店も一応見ておくといいと思いますし、マルイやミロードなどのファッションビルも見るといいと思います。マルイやミロードだと、価格もすこし安めな気がします。

今年はワンピースが流行していますから、普通に見に行けばたくさん見つかるでしょう。
シンプルなものだとドゥファミリーなんかいいかもしれませんね。コーディネート次第で、華やかにできそうですし、予算内でワンピースが買えるでしょう。

参考になれば嬉しいです♪

この回答への補足

うまく言葉であらわせませんが、好みはかわいいキレイな感じで(すみません、わかりづらいですよね^^;)セクシー系やミニとか苦手です。結婚式での着まわし考えてますので膝丈くらいのワンピで探してます。

• 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
ラグタグ知りませんでした。
ブランド服の古着なんてあるんですね。
銀座は職場から近いのでぜひ行ってみたいと思います。

シンシアローリーやアナスイ、ジルスチュアートは、雑誌なので見ていっつもかわいいな~と思うのですが、細くて小さい気がしてお店に入ったことありません。。。。
サイズとかはどうなんでしょうか?普段は9号~11号で着ることが多いです。
新宿に行けば効率よく探せそうですね。