プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしいくらい素朴な質問なのですが・・・
OEでメールの送受信をする時に出てくる、タスクを表示する窓の右隅にある
あの小さな押しピンのマークは、一体何の役割を持っているのでしょうか?
押すと動かなくなるのかな?と思いつつ試してみてもそうではないし・・
ポイントしてもポップアップヒントも出てこなし・・

重要じゃないいのかな?と思いつつ、非常に気になってしまいます。
ご存知の方、教えてください。お願します。

A 回答 (2件)

送受信中に出るタスクのピンですね


そのピンを、クリックしてみて下さい。
そうすると、ピンが刺さったように変わります。
この状態の時は、送受信が終了してもタスクが消えなくなるので、「メールが何通来た」とかがわかります。

もう一度、クリックしてピンが横向きになるようにすれば
送受信が終了した時点で、タスクが隠れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみました。
よーく考えると、非常にわかりやすい「形」のボタンですもんね。
すっとしました。

お礼日時:2002/04/26 10:52

押しピンマークを押しておけば、


受信トレイ等が左側に常に表示されます。
外せば、消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
些細なことかな・・とは思いつつ非常に気になっていたので、
気持ちがすっとしました!

お礼日時:2002/04/26 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!