dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく男はメールを直ぐに帰さないものだという話を聞きますが、私は用事がない限り直ぐに帰します。特にそれが恋人だったり、恋愛対象の女性なら尚更です。
けど、知人からは「早く返すと暇だと思われるよ」とか「じらした方が良いなんて言われます」
特に女性の方に聞きたいのですが、直ぐにメールを返す男ってどう思います?逆に引くようなこともあるんですかね。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは!



返事が早い分には嬉しいです。ただ、あんまりにも早すぎると
引いちゃうかもです。この前、メールした男性は30秒以内に
返ってきましたが、さすがに早すぎです。。。
もし送った相手が好きな人であれば、返事が来る間の
ドキドキが、よかったりしますが、、、

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答いただいた方、有り難うございました。人それぞれですね~。

とりあえず仕事中にメールするというのは完全NGですよね。当たり前のことですけど。

お礼日時:2006/12/14 22:52

私(女)はすぐに返事を出さない方なので、すぐに帰ってくるとプレッシャーかけられた気になります。


そして「他にすることないのかな?」とも…
個人的には目標を持って地道にやり遂げる人が好みなので、女性やメールにばかり集中している人は×です。
メールは1,2日に1回くらいで十分、途切れないなら1週間後でもかまわないです。
あくまでも個人的な意見ですが、ご参考まで
    • good
    • 7

お仕事にもよりますが、勤務時間内の返信は逆に?と思います。


でも基本的に、早く返してもらうのはうれしいです。
駆け引きを気にしていたら、疲れませんか?

引いてしまうメールの内容は、絵文字を使いすぎることです。
すごく幼ない男性なんだと感じてします。
    • good
    • 4

学生ならわかるけど、いい社会人が勤務時間内に、すぐ返事が


返ってくるとかだと正直引くかも・・・
どんな暇人?もっと仕事したら?って思いますね。

でも、仕事が終わった後とか、休みの日なら、、
早く返してくれたほうが嬉しいです。

私自身も、返事がやたら遅いときもたまにあるので、
人のことは言えませんが、仕事してるとき以外は
やっぱり返事早いほうがいいですよ。

駆け引きとかやめたほうがいいと思います。
あまりにもいつも返事が遅いと、気がないの?次いこ!!
って気分になっちゃいます。
切り替えが早い女性だととくに・・そうなりかねないので・・・
時間があれば少なくともその日のうちか、次の日には
返してください!

私もその日か次の日には返事するよう、最近は心がけています。
    • good
    • 7

勤務時間内でしたらドン引きです。



それ以外でしたら、一言で返せるような内容でしたら何とも思いませんが、ある程度長い文章が必要な場合で、それがいつも速攻で帰ってくるならちょっと引くかも。
「どんな暇人?」と思ってしまいそうです。
    • good
    • 1

好きな人からだったら直ぐ返信あるのは特に嬉しいです。


わざわざ暇人に思われることを気にする方がかっこわるいです。

じらす意味がわかりません。そんなテクニックは自己満足なことが多いと思います。プラスに働くよりマイナスに働くことの方が多いんじゃないかな。
わたしが働いていた会社でも「できる男」は基本的には待たせないですよ。
個人的には遅いよりも直ぐ返す男性の方が好印象です。
    • good
    • 7

自分の時間の中で、できるだけ早くもらったメールにお返事を書くことは、とても親切な感じがして、質問者さんはそういう人なんだなぁと思います。


メールに限らず、どんな場合も女性は、言葉やアクションが欲しいものだと思います。
引くような場合って、メールの相手との距離感や性格によっては、いろいろと感じ方が違うからだと思いますが、早く返信をすることをあまり気にされないほうがいいのではないかと感じました。
    • good
    • 1

私としては嬉しいですね、


でも 全メールを直ぐに返されると
自分も相手に対して「どんなことがあっても直ぐに返さなきゃ!」と焦ってしまうので
程々に・・・と言うのが本音です。
    • good
    • 2

私はメールが遅い人よりは断然早い人のほうが好きです。


たまに、「メールは見ていたけど送らなかった」っていうことがあるので…(彼が)
そういう人より、用事がない限りすぐ返してくれたほうが嬉しいです。

じらすのは、じらすような内容のときのみ!
のほうがいいですよ、絶対!
    • good
    • 2

こんにちは。



私も引くことはないです。
ただ、あまりにも早く(送ったら何秒かで返って来るとか)だと
『この人、携帯握って待ち構えてるんだろうか・・・』
とちょっとびっくりするとは思いますが。

私の男友達や彼氏もマメに(早めに)メールを返してくれる人が多いですよ。

早めに返してくれると、話が弾むので私は嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事