プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機の乗り換えの都合で、2時間も時間があきました。
ちょうどお昼です。
那覇空港、もしくは近辺でおいしいランチのお店や、いい時間の使い方があったら教えて下さい。
それから、幼稚園の子も一緒ですので、時間に余裕を持って行動したいです。
よろしくお願いします。

沖縄は初めてです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



1.食堂街で食事
「琉球村(←店名)」等で最後の沖縄ご飯を手っ取り早く食べてしまうのも良い。

2.A&Wで、ハンバーガーとカーリーフライ
(ルートビアお変わり自由)で、時間をつぶす。

(2)の店は窓から滑走路が見えます。
ご参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

A&Wはガイドブックで見て、行ってみたい~!と思っていましたが、今回の旅行の中では行く機会がなさそうだったので諦めていました。
空港の中にあるんですね。
しかも、滑走路が見えるなんて....。チビが喜んで大人しく椅子に座っててくれそうです。

ルートビアって、どんな飲み物なのか、全然イメージがわきません。
ちょっと楽しみです。
お昼ご飯は決まりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 20:00

2時間も間があると搭乗待合室をでることができます。


手荷物検査官に搭乗券を見せてでたいというと出してくれます。
入るときには再検査が必要です。

私は1時間ちょっとの待合い時間で友人と会うために外に出ました。

空港ビル内にはステージがあって、郷土芸能などが上演されておりました。
平成16年ごろですが・・
搭乗待合室の売店よりもおみやげ店もたくさんあり(あたりまえだ!)、
ウィンドショッピングもよかったですよ。

飛行機をかたどった遊具などもありますので、幼稚園児の気を紛らすには
いいのではないでしょうか?

下の方の回答にもありますが、ご友人などが会いに来るとかで移動手段(自動車)が確保されない限り、空港外にでるのは難しいと思えます。

那覇空港のHPをリンクしておきますが、2時間程度の時間つぶしはターミナルビルでできると思います。

参考URL:http://www.naha-airport.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

那覇空港のHPのリンク、ありがとうございました。
>2時間程度の時間つぶしはターミナルビルでできると思います。
これを聞いて安心しました。

チビがいるので、あまりバタバタ移動せず、空港の中で楽しもうと思います。
買い忘れたお土産を買うのもいいですね。
子供が遊べるスペースもHPで確認しました。
きっと大喜びすると思います。ご飯の後はそこで遊ばせてたら、子供は時間を忘れると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 19:53

とりあえず・・・・



・飛行機の時刻表上の、沖縄到着時間と、離島行き出発時間が2時間開いてるのですか?
・飛行機の時刻表の事情を知った上で、2時間くらい余裕があるということでしょうか?

どっちでしょ?

ちなみに・・・・
・飛行機の到着・出発時刻は、飛行機がスポットに到着時に完全停止した時刻(すぐには降りられない)、スポットから動き出した時刻(飛行機には、もっと早く乗り込んでおかないといけない)です。 時刻表が2時間空いてるのでしたら、実際のご自身の余裕時間は、1時間半以下、着陸待ちで、太平洋の上で1回旋回したら、10分以上削られます。

・さらに、那覇空港は、民間、航空自衛隊共用、さらに過密状態で、着陸に待たされて、到着遅延が起こりがちです。

ですから、ゆいレールに乗って、国際通りとか、DFSとかに行ってる時間はないと思います。

DFS(おもろまち の方じゃなく、空港内)で、ウィンドウショッピングしておくか、レストラン街で、適当にお好みに応じて、昼食して、丁度の時間ではないでしょうか。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

・飛行機の時刻表上の石垣島からの到着時間と、沖縄出発時間が2時間開いてる
です。

空港近辺にタクシーで食事目的で行って帰ってくるだけでも、コレだと無理みたいですね。
最初から観光はできると思っていませんが....やっぱり無理ですよね。
止めておきます。

補足日時:2006/12/06 19:12
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!