電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠初期(4週目中)ですが、来週末(5週目中)に友人の結婚式に出席します。私は大阪に住んでおり、結婚式場は千葉になります。

既に飛行機を予約しており、羽田からはリムジンバスで移動なので(飛行機1時間+バス45分)ほとんど座ったままで移動可能です。

ただ妊娠初期の飛行機よりは新幹線の方が安全なのでしょうか?新幹線だと2時間半+電車1時間になります。

教えて下さい。。

A 回答 (4件)

私は今妊娠6週目に入ったところです。


仕事でいつも東京、新大阪を新幹線で移動しています。
というのも、自宅から品川駅までが近いからです。
飛行機、新幹線、どちらが安全かは一概に言えないと思います。
羽田からリムジンで直接、千葉の結婚式場まで行けるならば、その方がラクに思えますよ。
    • good
    • 2

現在2人目妊娠中です。


1人目の時に切迫早産になったので、国内移動方法について医者と確認しました。
もちろん、移動しないのが一番ですが、新幹線の方がいいようです。
他の回答にもあったように、緊急停車できます。
時間もそこまで変わらないですしね。
ちなみに、海外在中で、1人目が5週の時に上海から日本へ移動しました。もちろん飛行機です。時間が同じなら船の方がましと医者に言われましたが、船は2泊3日でしたので、2時間の飛行機にしました。
でもくれぐれもお大事にしてください。
    • good
    • 1

新幹線は気分が悪くなったなどの場合、


緊急停車も含め対処が可能ですが、飛行機はできません。
確かに飛行機の方が時間は短いですが、実際は待ち時間などを考えればあまり変わらないのではないでしょうか。

また、気流の動きにより飛行機はかなり揺れる場合があり、精神的によくありません。
    • good
    • 1

妊娠初期ならどちらも変わらないと思います


どちらかといえば時間が短いほうがいいとおもいますが

現在、日常生活になにか支障をきたしているようなことがありますか?
ないのであれば、普通の生活の延長であり特に心配は要らないと思います

念のため、旅行のことを話して医師に経過の確認をしたほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!