プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道から福岡みたいな長距離を新幹線や飛行機で移動しながら、ホテルに泊ったりではなく、自分の車で車中泊しながら、移動する人が居るのは何故だと思いますか?
移動は新幹線や飛行機の方が速く、クラスを上げれば快適に移動出来ます。
寝る場所も車内より、ホテルの方が快適だと思います。

A 回答 (9件)

費用が安く済むからではないですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:22

行く先々で色々な体験をしながらノンビリと進むのも一つの旅のスタイルってことです。

個人の好みですね。ホテルや公の交通機関より格段に気楽なのは確実ですしね。ま、どちらでもお好きにどうぞですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:19

そう言うのが好きだからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:19

> 北海道から福岡みたいな長距離を新幹線や飛行機で移動しながら、ホテルに泊ったりではなく、自分の車で車中泊しながら、移動する人が居るのは何故だと思いますか?



そういう行動が楽しいと感じるからです。
キャンプが好きではない人がキャンプをしている人を見て「ホテルのベッドで寝れば快適なのになぜわざわざ不便なテントの中で寝袋なんぞで・・・」と思うのと同じでしょう。

世の中には様々な嗜好を持つ人、様々な価値観の人がいるということで。
参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:20

自分の好きなように、好きな時間に、自分の足(運転)で


行くことができる、というのが最大のメリットでは?
新幹線や飛行機に乗ったり、ホテルに泊まるには
それぞれ予約したり出発時間まで待ったり、その日までに
ホテルに到着しないといけなかったり、など、とにかく時間に
縛られます。飛び乗りでは座れなかったり、ホテルの飛び込み客では
お払い箱になったり、など、事前に計画を立てておかないと
いけないため、制約が多いです。

そういう制約を取っ払って、自分の好きなときに好きなように
移動できる、好きな場所で一晩明かす、ということに魅力を
感じませんか?
バックパッカーに近い心理かもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:20

まあ、夢やロマンを楽しむ方法かも知れませんね。


ゆっくりと行く先々の景色や色々なふれあいも感じながらゆとりを持って焦らずゆっくりと旅して、車で寝たり時には芝生の上でくつろいだり。笑
飛行機や新幹線にないメリットを楽しむのも選択肢であり、そんな楽しみもあるのも良いかと感じますよ。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:21

乗り物は単に移動のためだから自動車じゃ無くてもいい、という人もいれば、宿泊は単に寝れれば良いのだから車中泊で良い、という人もいるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:21

目的次第ですが、旅ということであれば道中も楽しみたいのでしょう。


また、キャンプと並行して車中泊が流行っている影響もあるのかもしれません。
車中泊雑誌や車中泊のイベントなどもあるくらいですからね。

つまり、特に急ぎでないのなら車中泊も候補のひとつに上がるくらい流行っているということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:22

「車」での「キャンプ」を楽しむ人もいます。


乗り物は単なる移動手段と考える人もいます。

それぞれの価値観の違いってやつですね。
車中泊を楽しむ人は多少不便でもそのほうが楽しくて快適なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!