ハマっている「お菓子」を教えて!

どの旅行本を見てもイースター島への行き方はラン航空での航路しかないと書いてありますが、現地の人しか知らないようなもっと安い行き方があると聞いたことがあります。

その情報の信憑性は定かではありませんが、何かそのことについて知っている方がいらっしゃいましたらどんなことでもいいので教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

イースター島には5年ほど前にハワイ->タヒチ経由で行きました。
ラン航空です。

今も定期的な空路での手段は「ラン航空」しかないそうです。
(私がいたときは特別チャーターのコンコルドがフランスから来ていましたが。。)

参考URLにイースター島のホテルスタッフの方のHPをつけておきます。
ここを見ると、やはり空路はラン航空しかないけれど、貨物用のチリからの船に乗り込む?という案もでていますが、「どうやって乗り込むのか」は書いてありません。
私が飛行機に乗ったときも半分ぐらいは現地の方orチリの方だったので他に方法はないんじゃないかなというのが私のうけた印象です。
(飛行機のチケットは現地のほうが安く買えるのかもしれませんが)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/3874 …
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます!
やっぱりラン航空で行くのが一般的ですね。

ラン航空に電話で問い合わせてみたんですが、確かに現地で買う方が安いみたいですね。
ただ、僕が行こうとしている8月の時期だと現地行ってからではチケットが売り切れている可能性が高いそうなので日本で買おうと思います。

いやぁ、イースター島楽しみです♪

2年前に南米旅行中、6月にイースター島に行きました。

サンチアゴの代理店で購入したチケットは、往復で諸税込み520ドル。
ただしイースター島内で5泊以上という滞在条件付きで、
予約が取れたのは10日後の出発便でした。ちなみにやはりランチリです。
物資も同じ飛行機で運んでいたので、船などの定期便で格安に行く方法は
ないんじゃないでしょうかね・・・。

日本から直で行くよりは安くなりますが、8月だとすぐに取れないだろうし
日本で手配していくのが正解だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おっしゃっていただいた通りチケットは日本で手配しました。
イースター島楽しみです!

• 0