電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FDA機で神戸空港に到着し、ポートライナーに乗り換えて三宮に到着するまでの必要時間は(乗り換え時間も含めて)飛行機の到着後どのくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

同空港は小さな地方空港ですしFDAの機材は小さいですから、預入荷物無しなら機体がゲートに停止して10分ちょっともあれば駅まで行けます。


ICOKAやSuicaかどポートライナーで使用可能はIC乗車券を持ってられるならそのまま改札を通って乗り場へ。。。
三宮までの所要時間は18分。運転間隔は時間帯によりますので以下の神戸空港駅の時刻表を参照ください。

https://www.knt-liner.co.jp/stationp09/

で、具体的にどの電車に乗れるかはFDAの利用便の到着時間次第・・・ということになります。

参考まで。
    • good
    • 1

飛行機が神戸空港に着陸してから到着口に出るまでに、(飛行機の座席が後ろのほうなら)10分は見ておいたほうが宜しい。

幸運なら5分です。

到着口から出てからポートライナーの切符を買うまでに5分はかかります(迷わなければ)。急げば3分。

切符を買ってポートライナーに乗るのにエスカレータを使いますが、ウロウロしなければ1分。

ポートライナーはたぶん10分ごとくらいに出るので、タイミング悪く出た後にプラットホームに着けば10分待たされます。

ポートライナーが神戸空港を出て三宮に着くのに約20分かかります。
    • good
    • 1

神戸空港⇒三ノ宮は、ポートライナーで約20分。


飛行機の到着の遅れは除外し、最低45分は見ておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!