プロが教えるわが家の防犯対策術!

大宮から新宿までの所要時間を教えてください。

東北新幹線で大宮に向かい、大宮到着が7:01です。

新宿始発の特急が7:50発なのですが、移動や乗り換えの時間も含めて間に合うでしょうか?

A 回答 (5件)

秋葉原へ向かう方が時間に余裕がありますね。


大宮発 0703
上野着 0730
上野発 0740
秋葉原着 0744
秋葉原発 0803 さざなみ1号

どこから来るのですか?
那須塩原からであれば、大宮でも上野でも特急料金は同額です。
大宮発 0656 なすの254号
上野着 0714
上野発 0732
秋葉原着 0736
秋葉原発 0803 さざなみ1号
    • good
    • 0

鉄道路線や道路などの検索サイトを使えば簡単にわかります。


例えば以下のような。。。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。



7時04分大宮駅6番線の「湘南新宿ライン」平塚行きに乗れば、新宿駅に7時35分到着です。
その後の19分発では新宿駅に48分到着でギリギリなので、湘南新宿ラインを使うのでしたら7時04分がリミットの時刻となります。

何もなければ間に合います。
もし乗り遅れてしまったり、ダイヤ乱れがありましたら、

▪️7時12分大宮駅6番線「上野東京ライン」国府津行きに乗って、赤羽駅で埼京線に乗り換えて新宿駅に7時45分到着(新宿駅での乗り換えは5分)

▪️特急「新宿さざなみ」は秋葉原駅に停まるので、上野東京ラインで上野駅まで行って山手線or京浜東北線に乗り換えて秋葉原駅へショートカットする。

この辺りでしょうか。
    • good
    • 2

大宮6:55着だったら、7:03の湘南新宿ラインに乗れます。


新宿着が7:42となって、7:50までは8分ほどの時間があります。
電車にトラブルがなかったら、新宿さざなみ号7:50に間に合うと思います。
    • good
    • 0

なかなか厳しいですね。


湘南新宿ラインで、大宮7:13発→新宿着7:45です。
7:50発だと、新宿では5分で特急に乗り換えなければいけませんが、その特急はJRですか?
何と言う特急ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
訂正があります。
すみません。
大宮到着は6:55でした。
(なすの254号)

乗り継ぐ特急は、新宿さざなみ号です。

お礼日時:2023/03/08 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!