アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行物体が横一列に10個位飛んでました。

洗濯機が壊れたので早朝にコインランドリーにいき
今帰ってきたら、星が綺麗で
娘と綺麗ねって言ってたら、娘がすごく早く動く星があると言って、何言ってんだと見たらほんとに
星と同じくらいの光が3つ間隔あけて動いてて
呆気にとられてたら、その後ろにあと7つ
よくみてたらその先に少し大きな星みたいなところに
入って行った?のか動く星みたいな光は消えてしまいました。
なんじゃこれと思いました。
小さい時にもUFOみたいなの見たこと
ありましたが、やっぱほんとにいるんだと
呆気にとられました。

みなさんは見たことありますか?
信じますか

主人もいて一緒にみましたが
まさかそんな、飛行機かなんかだよー
と半信半疑で
音もなく点滅もせず、横一列に10機くらいが
朝の5時ごろとんだりするんでしょうか

A 回答 (5件)

>飛行機より速度は早かったです


旅客機よりはやい 自衛隊か米軍機の戦闘機でしょう

そもそもUFO(が異星人の乗り物だとして)なんでライトを点灯するのでしょうか? ライトをつけるのはそれだけでエネルギーを消費するので必要がなければ点灯なんかしません。 点灯するとすれば地上を探査するサーチライトか、衝突防止灯でしょうが 地球人に見つかる恐れのあるライトを点灯するなんてするわけないです。
映画「未知との遭遇」では全身ライトづくめのUFOが出ますがあれは映画だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
あぁ、良かったなんか
すっきりしました。
なんか、見てはいけないものを
見たのかと。
横一列に沢山とんでたから
びっくりしました。

お礼日時:2019/11/23 16:32

> 自衛隊の飛行機は点滅しないのですか?



右側の翼は点滅します。
http://www.masdf.com/eagle/light.html

ただし何百人も乗れる大型機とは異なり戦闘機は機体が小さいので、胴体の影になって翼が見えなかったり、
胴体の腹が太陽光を反射してたら、まぶし過ぎて灯火が見えなかったり。
    • good
    • 0

やれやれ 素人ですと 飛行機のライトすら見分けがつかないのですね。


そういうのをビデオで撮って ブレているので 「急に左右にうごいた 飛行機ではそんな動きはしない」などと騒いだりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機のライトは見分けつきます。
よく夜に飛んでますから。
素人ですみません。
飛行機より光ってて
飛行機より速度は早かったです。

お礼日時:2019/11/23 13:34

>自衛隊の飛行機は点滅しないのですか?



高度が3千メートルだと音は聞こえないし、点滅って赤色灯だと思いますが、星と同じ大きさでは発光しても地上から見えないって感じでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっと、星と同じくらい光ってました。
私オリオン座くらいしかわからないんですが、おんなじ位の大きさで輝きでしたから
星と見分けがつかないくらいで
飛行機とかは点滅してるからわかるんですが。最初はまあ自衛隊のかと思いましたが
昼間よく飛んだりしますが音もないし
あんなに光って一列に飛ぶんだろうかと
思いました。すみません。
素人なのでよくわかりません。

お礼日時:2019/11/23 13:33

>朝の5時ごろとんだりするんでしょうか



この季節、あちこちの自衛隊基地で展示イベントが行われていますね
9-10時に開場でしょうから早めに会場入りする為の航空機だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!じゃあ自衛隊ですか?
いつもは音がするのにまったくしなかったので、びっくりしました。
自衛隊の飛行機は点滅しないのですか?

お礼日時:2019/11/23 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!