プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSSQL(SQLServer2000)にて、NOT NULLの列制約をはずすにはどうしたらよいのでしょうか。
ALTER TABLE <テーブル名> ALTER COLUMN <列名> DROP NOT NULL
をやってみたのですが、構文エラーになってしまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

例えば、id管理表.final_value の int 型の not null を null に変更するには

? CnnExecute("ALTER Table id管理表 ALTER COLUMN final_value int NULL")
True

Transact-SQL リファレンスの ALTER TABLE の構文の最初の6行に書かれています。

*SQL Server 2000
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、リファレンスをこの質問の後じっくり読んだら自己解決していました。。。
Webで調べていて、解決できなかったので安易に質問してしまいすみません。
解決しても自分で答えを書いて終了できないので、ちょっと辛いところです。