電子書籍の厳選無料作品が豊富!

web上で文章を公開していた方がこの度サイトを閉鎖されるということで、
個人的にこれからもその文章を保存して楽しみたいと思いメモリーを購入しました。

しかし、コピー&ペーストでwordに貼り付けただけではとても読みにくく(文字校正などもされてしまうし)、
【編集】内の「形式を選択して貼り付け」のところで保存形式を変えればよいのかとも思ったのですが
「HTML」にしても何だかイメージと違い(web上の加工(字のサイズなど)がそのまま出てしまったり)、困っています。

そのイメージですが、端末から自分で書いた文章を保存する時にはSDカードに「リッチテキスト形式」で保存しています。
それならばPCに上げた時も校正などもなく文字もとても見やすい感じなので、できればそれが理想なのですが…

もう一手段として、wordの【ツール】→「オプション」→「保存」→「標準の(ファイル保存)形式」で「リッチテキスト形式」を選べば
それらしいことになるのかな、とも思ったのですがやっぱりできません。

どうすれば校正などが入らないきれいな状態で、web上の文章を保存できるでしょうか。
wordを使っているのがそもそもいけないのでしょうか。
どなたかお詳しい方、経験者の方、お願い致します。

A 回答 (2件)

当方FIREFOXだけどIEにも有ったと思う


見ているページを画像込みでそのまま保存できた筈

ファイル→保存

保存の時に出る形式とかを良く調べてみてね
あとリンクを辿ってまるごとお持ち帰りできるツールも昔は有ったけど今はどうなのかな・・・

↓多分こういうの
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se275651. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、保存できました。コピー&ペーストをするところから間違っていたみたいで…早とちりでお手数をおかけしてお恥ずかしいです。ツールまで教えて頂いて、ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/10 01:16

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067. …

のようなツールで丸ごと保存してやれば、ブラウザ上でこれまでと同様に閲覧可能です。
Java,JavaScript等には非対応なのでサイトにもよりますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々便利なツールがあるのですね、調べずに訊いてしまったので浅はかだったなあと反省しています…。今回は解決したのですが、また次回、教えて頂いたサイトを参考にしたいと思います。ご親切にどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/12/10 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!