電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DSでWi-Fi設定をしたいのですが、接続出来ません。
 エラーコード:51100 WEPキーが正しいか確認ください。
と出ます。
Wiiでは接続出来たので、WEPキーは合ってると思うのですが・・・。
全くの初心者なのでよく分からないのですが、DSとWiiでのWEPキーは
別なのでしょうか。
アクセスポイントを選ぶ時は、電波三本なのですが、接続テストをする時は、電波が無くなります。
これも関係あるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>DSとWiiでのWEPキーは別なのでしょうか

一般的な家庭内ネットワークの場合は親機で設定し、子機(DSとWii)をそれに合わせる形になります。
つまり1つで、DSもWiiも同じです。

以下、推測です。

>アクセスポイントを選ぶ時は・・・
>接続テストをする時は、電波が無くなります

質問文を読んでいるとどうも他人のアクセスポイント(以下、「AP」)にアクセスしているように思います。
質問文に「APを選ぶ」とありますから、複数のAPがリストアップされるわけですよね。
もし質問者さんの家にAPが1つしかないとしたら、
ご近所の他人さんのAPの電波が届いているということになります。
もし間違って他人さんのAPにつなごうとしているのであれば、
WEPも違うのでつながりませんよね。

当方DSもWiiも持っていませんが、DSのAP選択画面でAPの名前か何か識別するものが表示されますか?
今つなごうとしているAPが本当にご自宅のものかどうか、よく確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
APを選ぶ時は、自分で設定した名前が出るので
それを選んでます。なので、間違いないと思うのですが・・・。