電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニンテンドーDSのWiFi通信設定を行っているのですが、セットアップガイドを見ながら何度やっても
エラーコード52001「IPアドレスが取得できません。」と出てしまいうまくいきません。
パソコンはWindowsVistaで、「ロジテック LAN-W150N/U2M」という無線LANアダプターを使い、WI-FI通信設定をしているのですが、どうにもうまくいきません。

アクセスポイントの検索をして接続先は見つかるのですが、その先のテスト接続をすると
エラーコード52001「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認下さい」というエラーメッセージが出ます。

どうしたらいいのでしょうか?

パソコン知識は全然ないのでわかりやすくお願いします><

A 回答 (1件)

質問の機器が備えているのはあくまで「アクセスポイントモード」であって、接続図などを見ているとIPアドレスの自動割り当てなどを行う「ブロードバンドルータ」が別途必要っぽいんですが…

察するに、ご家庭の回線はフレッツ光だかADSLだかで、モデムに直接PCをつないでいるんじゃありませんか?
この構成、PCだとPC自体がIPアドレスを確保しにいけるのでつながるんですが、ゲーム機とか諸々をぶら下げるのはまず無理です。(自前でPPPoEセッションを張れるゲーム機って聞いたことがない)
ゲーム機をつなぐのにいちいちPCを起動する必要がある(めんどくさいんで私は基本的に嫌いです)ってことと考え合わせると、本来必要だったのはモデムに接続する「無線ルーター」だったんじゃないかと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!!
ぜひ参考にさせてもらいます。^^