アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。
2万円くらいしたネックレスをイギリスにプレゼントとして”EMS”でおくりたいと思っています。
(1)ネックレスをイギリスに送る場合、受け取る側に関税はかかりますか?
(2)かかるとすれば、何パーセントくらいですか?
また、(3)かからないようにうまく送る方法はありませんか?
(4)2万円を2千円と書いて送っても大丈夫ですか?

長々と質問してしまいすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

我が家でも、アクセサリー、時計などを何度か送っていますが、商品(商業目的)として送るのでなければ、税金はかからないはずです。



送り状にnon-commercial use とかpersonal useなどと書けばいいと思います。また、私は念のために内容物の品名を書くときに(たとえ新品であっても)usedをつけて、身の回り品であることを強調しています。値段も、なるべく安く記入します。ただし、何か手違いが合ったときに保証は聞きませんが・・・
また、機械で透かして中身は全部見られるので、内容物の品目に関しては嘘は書かないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
長々しい質問に誠意ある回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!