都道府県穴埋めゲーム

今回の出品が初めてなのですが、今ちょうどこちらの初めての連絡から24時間たちましたが、連絡ありません。

24時間以内にメールが来ないと削除するとは書いていないのですが、遅くないかな?と思います。

自分は10回ほオクで購入しましたが、遅くても1時間以内にメールしていました。

どれくらい待てばいい物なのでしょうか?

連絡掲示板で連絡待ってますとは書きました。

A 回答 (4件)

Myルールで24時間と決めているのであれば削除してもいいですよ、それはあなた次第

通常は、2、3日待つのがほとんどでしょうね。1週間ぐらい掛かる事もあります、急な仕事や病気、メールサーバーのトラブル(これはあなたの側にもあります)などで24時間を過ぎる事もありますね

あなたが原因なのに(相手は返信してる)削除すると恨まれますよ(^^;

あと、ボーナスや給料日前に引き伸ばし作戦をする人は居ますね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

2、3にちですか。
ではそれくらい待とうと思います^^

1000円ぐらいの商品なので給料日まで伸ばしはしないかな??

2,3日たってから連絡がくる人もいます。

投稿者さんのメールが届いていない場合もあります。
何も書いていない状態で24時間以内というのは早すぎると思います。
今後はそのように記載すれば悩まなくてすむと思いますよ。
でも、私は「24時間以内に・・・」というのは好きではありません。
ヤフオクのヘルプには5日くらいと書いてありますね。
でも時点入札者がいるのでしたら、早めに対処した方が良いですね。
連絡掲示板でも駄目なら、評価からという手もあります。
    • 0

#2です。

お礼見ました。
次点の方がいらないといった場合でも、最初の人からお金を取るのは難しいでしょう。。。もともと連絡が遅い人ですからね。そのお金を支払ってくれる人であれば最初から購入してくれると思います。

また、出品手数料については取ったとしてもヤフオクで10.5円ですからね。。。ちりも積もればはありますが、余計な手間隙を考えるよりも次に出品して落札されるような商品であれば、損した金額と思うようなことはないと思いますよ。
    • 0

さすがに24時間で諦める?のは早すぎるような気がします。

私も出品で何度かしてますが、遅い人だと2~3日後に最初のメールが届くこともありますし、支払い完了まで1週間以上かかった人もいます。
ローカルルールでオークションのページに「48時間以内に連絡が取れない人、3日以内に入金できない人は落札者都合で取り消します。」などと記載して対処するしかないですかね。

あとは、使っているメールアドレスによって2日後ぐらいにメールが届くこともありましたよ。
ですので、今回質問文に書かれているようにあまりにも連絡がなければメール不着などの問題が発生していることもあるので、掲示板を利用した方がいいと思います。

それでも1週間ぐらい連絡がないのであれば掲示板にいついつまでに連絡なければ落札者都合で削除しますと書いて、その後猶予を見て削除してもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もし次点の方がもう買ってしまったからいらないとなったときは、出品手数料などを取ることはできるのでしょうか?