電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

来週、訳ありの出張で、名古屋か静岡のどちからかで福岡まで車を積み込みフェリーで行くことになりました。

さてこの場合はどの方法を使うのが1番良いのでしょうか?

理想は名古屋港か静岡港でそのまま車を積み翌朝につければ一番いいのですがその方法はあるのでしょうか?

調べてみたら大阪の南港から出港するパターンが多いみたいですがそれしkないのでしょうか?

A 回答 (5件)

フェリーだけを考えると、名古屋からなら、ほぼ全部フェリーで行く方法は、あるにはあります。



名古屋→大阪南港 有村海運 沖縄行きフェリー 水・土限定
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/
大阪南港→新門司港 名門大洋フェリー

しかし、当日には名門大洋フェリーに乗り継げませんから、実質は、大阪で1日待たないとダメです。

普通に、静岡か名古屋から、東名・名神を通って大阪からフェリーか、静岡からなら、富士山の麓を通って甲府近辺のインターまで行き、北上して上越インターで降りて、東日本フェリー 直江津→博多 に乗ってください(曜日限定)
http://www.higashinihon-ferry.com/02route/haka_n …
ただし、後者は、高速に雪降るリスクありますが。

静岡からなら、大阪も直江津も、そんなに距離変わりません。
    • good
    • 1

御前崎→苅田 (御前崎~苅田/814km 22.5時間)


旅客は扱いません。車両のみの航送です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旅客がなければ理想どおりだったのですが.......残念です。

お礼日時:2006/12/14 23:20

御前崎→苅田 (御前崎~苅田/814km 22.5時間)



参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-B/JZ-B- …
    • good
    • 0

名古屋など近畿地方から福岡(北九州)への長距離フェリーは、大阪南港から出発する名門大洋フェリーか、大阪泉大津港からの阪九フェリーのどちらかしかありません。


http://www.optc.or.jp/zenkoku_ferrykyo/kouro/ind …

名古屋港から九州方面に行くフェリーもありませんので、大阪まで移動するしかないかと思いますよ。

参考URL:http://www.optc.or.jp/zenkoku_ferrykyo/kouro/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはありがとうございます。

やはりそれしかなさそうですね。

気合入れて大阪まで行きます!!!

お礼日時:2006/12/14 23:17

>調べてみたら大阪の南港から出港するパターンが多いみたいですがそれしkないのでしょうか?



無いです。
静岡県から出航するフェリーは皆無です。
名古屋港からは仙台経由苫小牧行しかありません。
紀伊半島を迂回していたら何時間かかるか分かったものではありません

静岡から大阪南港まで車で走る。
夜:南港からフェリーに乗る
朝:福岡へ着く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ありがとうございます^^

今見てましたがその方法しかなさそうですね。

大阪までハードですが頑張ってみます。

お礼日時:2006/12/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!