プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は天気が良さそうな気がするので、大晦日カウントダウンを屋外で過ごそうと思うのですが、皆様今年はどうなさいますか?
天気が良い場合、雨雪の場合、2パターンの回答願います。

A 回答 (10件)

天気が良い場合でも悪い場合でも年越しの瞬間は神社でかがり火の奉仕を毎年行っているのでカウントダウンする予定はありません。

• 0

つまらない回答で恐縮ですが天気に関係なく家でTV見ながら過ごすと思います。

僕は大晦日は家でそば食べて紅白見るのが定番なので外に出るという発想はありません。寒いし。笑
いく年くる年でも見てると思います。
    • 0

予定が決まる前だったらあるコンビが数年振りに行うラジオのカウントダウン番組への観覧を申し込んで当選したら東京まで行ってたけど、30・31日と西へ行くので行けない為地元コミュニティーFMのカウントダウン番組に参加するかコンビの放送を聞くかどちらかです。

• 0

カナダで年を越す予定です。

丁度オーロラを見に行っていますので、オーロラを見ながら年を越せたらな~って思っています。
雨は考えられませんが、雪は雪で結晶で降ってくるので、それを見るって言うのも乙だと考えています。
    • 0

天候に関係なく家でテレビを見るかTVゲームをするかのどちらかだと思います。

カウントダウンの瞬間はテレビを見ます。
    • 0

天候に関係なく親戚の家でテレビを見ると思います。

屋外で過ごされるなんてすてきですね^^
    • 0

家で某有名深夜ラジオの生放送を聴いてすごしますw

• 0

クラブのカウントダウンパーティーで盛り上がります!!

最近は、クラブ自体、ほぼ大晦日にしか行っていません。
大人数での年越しは、今年一年を楽しく終わらせ、
来年に向けて楽しいスタートを切る事が出来る場所だと思っています。
終わりと始めがよければ、全てよし!(笑)
ダメかなぁ…(*_*)
    • 0

現場がどうなるかがわかんないので・・・

けど 11時ごろまで実家(家から5分だけど)でそばたべて
日付がかわるころは行きつけのカラオケパブでそばたべて
そこの近所の神社にいくというながれが5年ほどつづいてます。

あめだろうとはれだろうとかわんないです。
    • 0

妹夫婦と4人で「新春!徹夜 DE wii大会(仮)」をします!!(でもなぜかソフトはゲームキューブのマリオパーティをすることになってしまったのですが)

ただゲームをするのではなく、景品付きの勝ち抜き戦です!!
一人幾らでいくつ景品を買うと決めて、それぞれ大会前日までに用意します。(景品は何を買ったかはお互いナイショにします。)
当日、それぞれが景品を見えないように袋に入れ、ごちゃ混ぜにして1~90までの番号を付け、ゲームで一等になった人はくじが引けて景品が当たるというしくみです。
一等になったとしても必ずいい景品が当たるとは限らないわけで…
なので、今は景品を何にしようかな~と企み中です。
主人と二人でスーパーやコンビにへ行く度に、「あっそうや~アレにしよっと~」とか「めっちゃ良いのん考えた~」とか言ってけん制し合っています。
年越し前から楽しめるし、これオススメですよ!
ちなみに家の中でやるので雨天決行ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

個人的に派手なイベントが好きなため、好みで点数を点けさせて頂きました。回答ありがとうございました。素敵な年末にします!!