プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「いざ鎌倉」に発音が似ていて、慌てていたら聞き違えるかもしれなそうな「いざ~」という言葉を教えて下さい。
それが、どんな意味になりそうかも解説していただけると、なお嬉しいです。

因みに私の場合は、「いざキャバクラ」です。
まだ行ったことがないので(?)、結構覚悟がいりそうで・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

居酒屋「蔵」(いざかやくら)


近所にある。全然似てないんだが、似てる。1文字違いなんだよなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、こんなビンゴな店名があるとは想定外でした(笑)。
居酒屋「蔵」に宜しくお伝え下さい。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/01 22:41

スペイン語でひとつ


Y la mascara (イ ラ マスカラ/そしてひとつのマスカラ)

さらにサンスクリット語で
furrah Kama Sutra (フラー カーマ・スートラ/人類愛よ 永遠なれ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語に留まりませんか(笑)。

「Y la mascara (イ ラ マスカラ)」、マスカラにも覚悟がいりそうで・・・
「furrah Kama Sutra (フラー カーマ・スートラ)」、こちらはかなり高尚な鎌倉になりましたね~(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/03 18:29

「胃じゃ カメクラ」 胃カメラを飲むクランケ(患者)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「胃じゃ カメクラ」・・・何回も経験しましたけど、病院に行く時にはいつも「いざ鎌倉」という気分ですよ(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/03 18:27

◎ #12の再入場です。



●いささか 真っ暗、、、組閣後、支持率の高いうちに解散をと狙っていたのに、閣僚の失言やら世界同時株安やらで解散の見通しが立たない。

● Is that to come across? (それって横断ってこと?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いささか 真っ暗」、これがわが国の政府かと思うと、情けないったらありゃしませんね。まさに「いざ鎌倉」という時には、どうするつもりなんでしょう・・・

「Is that to come across?」、鎌倉が「横断」と同じとは思いませんでしたね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/03 18:25

何と言っても、『いざキャバクラ』に、座布団2枚ですね。




何とか、知恵を振り絞ってみました。

      「いざ、ガマ食うわ!」

日本書紀に、ガマを食べていたという記述があるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E7%94%A8% …

実際に食べるには、やはり勇気がいるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただいた座布団2枚持って、いざキャバクラに突撃してきます!(笑)

「いざ、ガマ食うわ!」・・・
そんな風習があったんですね。「毛瀰(もみ)」と言われれば美味しそう・・・でもないか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/02 05:30

●今 なまくら、、、、寄る年波には勝てません


●It’s a common class (これは共通授業だ)
●いらない枕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今 なまくら・・・そんなこと言わないで、鍛えましょうよ(笑)。
It’s a common class・・・なるほど、英語は想定外でしたね。
いらない枕・・・邪魔なだけですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/02 05:27

『イエス・ノーまくら』


「新婚さんいらっしゃい」を見てればわかるお(^ω^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%A9%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『イエス・ノーまくら』とは、これまた懐かしいものが出てきましたね~
ご回答者の気持ちとしては、『いざイエスまくら』なのか『いやノーまくら』なのか、さてどちらなんでしょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/02 05:21

井坂綾、枕


妄想が膨らみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井坂綾さんって知らなかったんですけど、美人だけでなく多彩な方なんですね。
「いさかあやまくら」・・・確かに聞こえないこともないですけど、かなり妄想が入っての聞き違いのようです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/02 05:18

コラ 盆暗


また 凡フラ
捕手 山倉

今「キャッチャーは打たんでエエ」って言ってくれる監督って
ノムさんくらいしかいませんからね。
身長打率が懐かしい。。


昔は昔、今は今。ラーメンでも食うかっ!
いざ神座!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね~ ナマクラ、いや山倉捕手。
あの眠そうな目を見たら、とても打てそうには思えませんでしたからね。
身長打率だって立派に正捕手が務まった時代は、もう遠い過去の話・・・

ラーメンも食べたいですけど、「いざかむくら」って噛みそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/02 05:15

相手がどんな人であれ、危険ですから、いけませんが…(よいこは真似しては、いけません!!)



理不尽な事を言う上司に「ひざ、カックン」
似てないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひざ、カックン」をする時は、時と所をわきまえましょうね(笑)。
上司なんかにやったら、危険度高すぎます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!