これ何て呼びますか

今年、初めておせち料理に挑戦したのですが…
皆さんは、いつ重箱に詰めましたか??
朝だとバタバタしてしまうかなぁと思って。
教えてください!

A 回答 (3件)

我が家も今夜です。

きれいに作って10時頃の年越し蕎麦のときにちょっとだけ、無難なものを「お味見」と称してつまみます。本当はいけないのかもしれないけど、なぜかそうしています。もちろん黒豆が数粒とか数の子一切れですが。そしてもういちど追加もしてきれいかどうか見直して、涼しいところにおいて寝るのです。
んー、関東エリアも今日は外が天然冷蔵庫状態ですから、きちんと封をしてテラスにだしておこうかなと思います。
さらに書くと、31日の夜ご飯はいつも水炊きです。そのおつゆでお雑煮をすると鶏だしがよくきいていておいしいのですv
    • good
    • 0

朝だとお雑煮も作ったりして時間がないと思いません?



私は夕飯後、紅白を観ながら詰めますよ。詰めたら、暖房のない部屋や廊下など寒いところにお重を置いておいて下さいね。
    • good
    • 1

今さっき、詰め終わりました!



あとはのんびりお正月が来るのを待つばかりです。

遅くても夜のうちに詰めておいた方が朝ゆっくりできるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!