限定しりとり

なんか沿道の人が無理に触って伴走スタッフからぶち切れされたのが話題となっていますが、私は「あそこまで無理に触ろうとするのが非常識」だと思い、怒ったのはしょうがないと思いましたが、世間の人は結構日本テレビ側に否定的な意見が多いみたいですね。
 皆さんはどう思われますか?。
 私は、あれほどきつく恫喝したのは問題かと思いますが、別に暴力を振るったわけでもありませんし、あれくらいに怒られてしょうがなかったと思います。

A 回答 (5件)

第1回と第2回に一般スタッフとして参加していました。

結局、募金で集まる額よりもテレビ局が使う金額の方が大きい事に疑問を感じて第3回以降は参加しませんでしたけど。

大義名分を掲げている以上、スタッフは恫喝すべきではありませんね。やんわりと注意する事だってできたはずです。

そもそも、100kmマラソンに何の意味があるんでしょう?
実際はどうであれ、寛平さんが走った初回は「自分ができる事で参加」というスタイルを取っていました。
いまでは、あからさまに局からのオファーで走る事が決定したとタレント自身が吐露しています。
単なるイベントですよね。
時間内に間に合う間に合わないもコントロールしちゃってるし。(演出と見るか…)
走る事自体にも意味を見出せないのですが、あれほど一般人との接触を嫌がるのであれば、クローズしたトラックでぐるぐると100km走ってれば良いやん、と思ってしまいます。
公道を走るのであれば、ある程度の一般人のアプローチは予想できる事です。
あれほど恫喝するくらいなら、公道を走らなければ良い。
100kmという距離だけがテーマになってる現状ではね。
    • 0
この回答へのお礼

スタッフ参加されていたんですか。
話に信憑性があって助かります。
確かに、自分も前から「愛」とか「平和」を実らせたいのなら、そんな不健康なことやめろやと思っていました。ランナーの突然死とかもあり得る話ですよね。あれゴールしてもあんま感動しません。
しかし、集まる額より使う額が大きいんですか。あれってちゃんと募金されていますよね?。
ゴールもコントロールしているとなるとなんだかなぁ。

私も見ました!

お婆さんも悪気やイタズラで触ったわけではなく、普通に応援しようとしたと思うのに・・・
あそこまで怒らなくても・・・と思います。あんな風に言われたら気分悪いですし、普通に「危ないので触れないで下さい。」この一言だけで十分!!最悪でも怒鳴らずに言えばいいと思います
毎回毎回同じような時間でゴールするのもどうかと思います
最初は15kmもキツイなどという話しも聞いたのに100km完走というのも怪しいような気もしますが 汗

募金のことは私も噂で聞いたことがあります
「スタッフの宴会や給料になっているのでは」これを聞いてから一気に冷めました
フジの方が見ていて面白いですし 
    • 0

わたしもあの動画を見ました。

スタッフが完全に悪いと思いません。
でも、おばあさんだって悪戯というか悪意があって触ったわけでは
ないと思うし(そう思いたい)純粋に応援したい意味で触ったと
思うのですよ。

そのおばあさんに対して、怒鳴って注意するのは間違いだと思います。
ふつうに「やめて下さい、転倒したら危険ですから」って
注意するだけで通じるんですから。

あれは注意ではありません。
    • 0

やはり24時間テレビという性質上このようなトラブルは多いですよね。

以前は鶴瓶さんが自分のアソコを露出させてしまったなんてこともありましたしね!

24時間テレビのマラソンはあまり面白くない→スタッフが恫喝したらしい→そもそも、1テレビ局が許可取ったからって、歩道を占拠していいのか?→チャリティーを謳っているのに、アンガールズには相当な報酬が来てる→募金は日テレの宴会費用になるらしい!!→そもそもKAT-TUNが嫌い
みたいに雪だるま式に不満が増えていき、24時間テレビに多少なりとも不満を持つ人までもその恫喝事件に加わるのです。つまり24時間テレビへの不満が恫喝事件への批判となって表れているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たんなるその場だけに対する不満だけじゃなくて、番組自体のうさんくさい部分に対する不満その他が一気にひとつの問題から出たというのは納得できますね。

普通の番組なら、これほど問題にはならなかったと思います。

問題は、これが「24時間テレビ」だということです。
24時間テレビは、障害者などを取り上げ、「やさしさ」や「愛」をテーマとした番組です。
そんな番組であのような行動はやはりいけないと思います。もちろん、あの触ろうとした人も
非常識で、スタッフがキレるのも無理はないと思いますが、そこは
「オレは、24時間テレビのスタッフなんだ」と思い、グッっと我慢しなければいけません。
極端なことを言えば、普段たいして思いやりの心が無いような人も、24時間テレビに
出演しているときは、「偽善者」になりきらなくてはいけません。
あのスタッフは、その自覚が足りなかったと思います。

一般人が道にツバを吐いても、たいして何とも思わないですが、
警察官が道にツバを吐いたら、イメージが崩れ、頭に来ます。
それと同じことではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのとおりですね。
あのおばさんは非常識だったでしょうが、番組のコンセプトってのがありますからね。
でも、名古屋のローカル番組でさまーずの三村さんが街頭ロケで素人に囲まれて殴る蹴るをされたので、そこからマジ喧嘩になったというのも見た事があります。
どうも、モラルが低すぎるというかどうしてあんな事して楽しいんでしょうかね?