(1)女の子は驚かないのでしょうか?好みじゃ無い男が夜這いに来たらどうするのだろう…(2)田舎の女の子は全員では無いにしろ、貞操観念が無いと言うか、ヤリマンが多いですか?だとしたら田舎は都会に比べて安っぽい女が多いって事?(3)夜這い、またやる事がないからセックスするってのは現在でもあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

夜這い文化については#3さんが書いた通りです。


もう少し補足すると、日本の若者(男性のみ)が社会人になるための儀礼や儀式のひとつとして行われていた側面もあります。
夜這いにもルールがありましたので、それを守れない者は、狭いムラ社会からは排除されました。
(1)については、もちろん年頃の女の子は男が夜這いをかけてくるのを楽しみにしていたと思います。年頃の娘を、外に向いた部屋に寝かさない父親は非難されましたし、そのように育った娘を箱入り娘といいます。(けしていい意味ではありません)

(2)田舎に限らず、男女の別なく、日本人は今でも世界的に見て貞操観念が希薄な国民だと思います。ラブホテルなんていうセックス専用のホテルは日本にしかありませんし、キャバクラ・ヘルス・イメクラなど売春ではない性風俗がこんなにあるのも日本だけです。

(3)夜這いはありませんが、娯楽が少なくなれば当然セックスは大きな娯楽のひとつになります。
70年代の話ですが、ニューヨークで大停電があったときは、その10ヶ月後だけ出生率が上がったそうです。
また、地方に行くと必ずナンパスポットがあります。
もちろんセックスだけが目的ではありませんが、他にするといっても、田舎では飲酒・カラオケ・ボーリング・ドライブぐらいしかありませんから、クラブ・ホストその他性風俗が何でもそろう都会に比べたら、やることがないからセックスすると言えます。
    • good
    • 4

1)或意味その村全体での計画的な所がある。


  当然娘どころか親も知っている。家長である父親が黙認していないと何も出来ないぞ。昔は。そもそも狭い世界でみんな暮らしていたのだから見ず知らずの人間と関係を持つなんて事はできやしない。

2)そんなことはない。
  日本の概念で一夫一婦制が定着したのは明治以降。
  ド田舎では戦後ある時期まで戦前の風習を引っ張っていた所も有るようだが。
  ただし、今みたいにガキがSEX出来る訳ではないし(その村単位での青年の儀式を通過しないと権利自体無い)、土日休みなんて世界では無かったし(農繁期は毎日仕事だったし朝から晩まで仕事 今で言う幼稚園児く位から家の仕事をしていたし、小学生は立派な戦力)、プライベートなんてもちろん無い。男女がそのような関係になれる日は年間でもそう無かった(祭りは良い出会いの場だった様だ)。今の馬鹿ガキの方がよっぽど狂っている。 むろんラブホテルなんてもんはない。

なお、昔は交通機関未発達の為、結構村単位でこのあたりの考え方が違っていた様である。
この分野にも民俗学等や性文化の方で研究している人がしっかりいる。
    • good
    • 9

しってます。

それも、家族ぐるみでやっていたそうです。
(1)娘が年頃になると、父親が鍵を開けておく。
(2)男が通ってくる。もし娘が気に入ればセックス。気に入らなければ断る。
(3)娘に気に入られなかった男は大人しく帰る。もし無理やりにはじめれば、娘が父親を呼ぶ。その際、男は殺されても文句は言えない。さらに、無事に帰れても村八分にされる。
そういうルールの下で、夜這いは行われていました。
そもそも江戸時代までは婚前交渉に関してはかなりオープンで、貞淑だのを求められるようになったのは明治時代からです。実際、離婚や再婚はかなりざらだったそうですよ。平安時代も通い婚という風習がありました。
そして、現在ではそういうバカな誤解をする男性が増えたこともあり、夜這いという風習は認められなくなりました。田舎でもそういう風習はありませんので、期待しているようなことはないと思いますよ。
そもそも、現代社会にそんな風習があったら、いまごろバカな誤解をした男どもが遊びまくって未婚の母があふれてますよ。夜這いとはいえ、実際は男主導ではなく女の家族が娘の婿を見定めてから夜這いを許可するという傾向があったそうですから、全く知らない・すきでもない男を招き入れるようなことはなかったわけです。また、夜這いをしたほうも狭いコミュニティ内、逃げることもかなわず相手を妻にするという責任をおうわけですから。
    • good
    • 3

ちょっと誤解があるかもしれません。


田舎には未だに夜這いと言う風習があるように思えますがそうではありません。
それは昭和初期までの昔の風習のことです。
昔は門限が厳しく、夜中に出歩くことも待ち合わせ(逢引といいます)することもできないくらい「家」のルールが厳しかったのです。

それでも情念があふれ出る青春期において
家長の目を逃れて思いを遂げる方法を考えたのが夜這いです。

思いが通じた相手と密会するのに都合のいい日時が祭りの夜で出はからっている時とか、
顔が識別できない真っ暗な新月の夜とかに示し合わせて、女性の部屋に忍び込むのが夜這いです。

これは男女互いの了解済みの行為なのです。

中には(笑)欲求不満の未亡人が誰かまわず招きいれたとかいう
お話もありますが、常識的に考えて・・だれでもすんなり受け入れられる状況ではないのに気づきませんか?
それほど世の中甘くないですよ!(笑)
    • good
    • 2

一般に夜這いと言われるのはその昔、現在のように男女の交際がOpenで無かったため隠れて恋愛をしなければならなかった。


又昼間デートしようにもはた目がうるさくましてラブホテルは無い。
また娘が夜出歩くのはもってのほか。
故に恋人同士になった男女が示し合わして夜娘が部屋の雨戸を開けておく。
そこえ男が忍んできて一時の会う瀬を楽しむのです。

正式に婚約すればこの限りでなく夜泊まれるでしょう。

故に見ず知らずの男女ではないのです。
この風習がおもしろおかしく流れて質問者さんの様に思う方も出て来ます。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしずちゃんの位置

南海キャンディーズのしずちゃんが女優をやっているのは
いいと思うんですけど、シャンプーのCMに出てたりして
芸人ってことや少し美人を気取ったりしているのが納得い
きません。

しずちゃんはなぜあのような位置になったのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろな意見があるようです。
質問者さんのように納得いかない方や、好きな人も多々いるようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310717123
あの違和感がたまらなく また見たい! と思わせるのです。
このように話題にされるのはCMとしては大成功なのではないでしょうか・・・?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3292566.html
シャンプーのCMでは静ちゃんも綺麗になったなァと感心してしまいました。静ちゃんがCMに抜擢されるのは見た目のインパクトとキャラクターが大きいのでしょう。



http://scrapbook.ameba.jp/tsurezure_book/entry-10021750674.html
「(南海キャンディーズの)しずちゃんをかわいいって言う女いるじゃん。あのしずちゃんをあえてかわいいっていう女ってどうなの?」
このお二人の女性・・・その前はお二人ともご自分の巻き髪のことから始まって、手入れ→シャンプー→CM→しずちゃん→むかつく女・・・へと、話題が変わっていたのですが・・・・
すみません何回もあのCMみてるうちに・・・
しずちゃんってかわいい~
と、思うようになって・・・・あちこちで・・・
「しずちゃんってなんかかわいいよね♪」と、言いまくっています。


http://plaza.rakuten.co.jp/darpapa/diary/200709130000/
そのCMを見て娘が「ママに似てるね」だって
だいぶ落ち込んだあこママだけどけっこうそっくりかも・・・
顔が似てるんじゃなくて、体型が

いろいろな意見があるようです。
質問者さんのように納得いかない方や、好きな人も多々いるようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310717123
あの違和感がたまらなく また見たい! と思わせるのです。
このように話題にされるのはCMとしては大成功なのではないでしょうか・・・?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3292566.html
シャンプーのCMでは静ちゃんも綺麗になったなァと感心してしまいました。静ちゃんがCMに抜擢されるのは見た目のインパクトとキャラクタ...続きを読む

Q男女の浮気と貞操観念

純粋な疑問なのできつい発言とかしてるかもしれませんがご了承下さい。
私は22の女です。
最近男女の性について考えています。

まず男性からですが、男性って浮気願望ありますよね。
そこから実行するしないは人それぞれだと思います。

ここからは浮気している人についてです。
男性で浮気してる人って、ほんの火遊び、深い意味はないよ、そこに愛はないから、毎日同じ食事だと飽きるから、相手が新鮮だと快感も倍増するからしょうがない、彼女や妻の体には飽きたから浮気は仕方ないとか発言しますよね。浮気について罪というより軽い認識でいますよね。自分は悪くないみたいな正当化しますよね?

では彼女または奥さんが同じように火遊びだ、刺激がほしいという感覚で浮気したら許せますか?
俺も気持ちがわかるから仕方ない、と思いますか?それとも、俺はいいけど女はそういうことしたら許さない、ビッチだ!と怒りますか?


よく太古の遺伝子がおとこを浮気に走らせるうんぬん語る人が多くいます。
女性は簡単に体を許すと身ごもるおそれがあるから相手選びは慎重で本当に自分を大切にしてくれる人にしか体を許さなかったうんぬん…


しかし現代はどうでしょうか。
避妊ができるようになったから女性も簡単には妊娠しない。
だから太古の話って通用しなくなってくる?
遺伝子は常に進化していくし。
最近日本は貞操観念がない国で有名だそうです。日本の女は簡単にやらしてくれると外国人に思われたりするそうです。

女性も浮気や何人もの人とSEXを快楽目的で気軽にできる人が増え男性化してきたのでしょうか。

あと人妻の不倫もありますが、私の彼氏は私と付き合う前人妻と付き合っていたそうです。
バーで飲んでたらそこにいた人妻からいきなり「旦那が浮気してるからくやしくて、私とSEXしない?」と誘われそのままホテルに直行してSEXしたそうです。


貞操観念はもう日本にはないんですか?
時代遅れか古いんですかね?


でもまだまだ女性は好きな人以外とはSEXしたくないという人が大多数だと信じています。
でもそんな女性でも、相方の男性に浮気されたり裏切られると浮気しちゃう人も少なからずいるちと思います。

そもそも結婚ていいものですか?
隠れて浮気しあうくらいやら必要ないっていうか裏切り行為じゃないですか?


なんだかまとまらなくてすみません。
皆さんはどう思いますか?

純粋な疑問なのできつい発言とかしてるかもしれませんがご了承下さい。
私は22の女です。
最近男女の性について考えています。

まず男性からですが、男性って浮気願望ありますよね。
そこから実行するしないは人それぞれだと思います。

ここからは浮気している人についてです。
男性で浮気してる人って、ほんの火遊び、深い意味はないよ、そこに愛はないから、毎日同じ食事だと飽きるから、相手が新鮮だと快感も倍増するからしょうがない、彼女や妻の体には飽きたから浮気は仕方ないとか発言しますよね。浮気に...続きを読む

Aベストアンサー

No.11ですが、再回答させていただきます。

>男性の性欲って暴力的なんですか?

はい、ただし、あくまでも《相対的》な意味においてのことでしかありません。
たとえば、彼氏がM女に対して暴力的なセックスを仕掛けた場合、これははたして《暴力》なのか?、それとも《愛情表現》なのか?と問われても、誰にも答えようがないですよね。
つまり、女性が拒否したり、忌避したりすることで、はじめて「男性の性欲」は《暴力的》と評価されるのであって、その原質それ自体は価値的にニュートラルとしか言いようがないのです。

>社会的規制がなかったらみさかいなくレイプとかしちゃうってことですか?

実は、必ずしも「レイプ」とはならないでしょうね。
確かに「社会的規制」があった方が女性の安全は確保されますが、同時にこの《社会的・法的規制》によって男性の性欲・セックス欲が《畜養》されていることも見落としてはならないと思います。

>女性は妊娠の恐怖が避妊技術の発達でうすれたから性に奔放になったのですね!

はい、この点については、どなたも否定できないはずです。

>そうすると愛だのうんぬんはなくなるのかな
>みんな性欲という欲望に負けちゃって

「愛」という語は安易に頻用されはしても、その実質を正確に理解できている日本人はあまりいないような気がします。
と言うか、本当は《我欲》でしかないものまで、平気で《愛》だと言い張る人も決して少なくないのではないでしょうか。
なお、どんなに高精度の避妊手段が普及したところで、セックスが女性にとって相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為である限り、「みんな性欲という欲望に負けちゃって」ということには決してならないでしょうね。

>女性が好きな人以外とはSEXしたくない理由とは何ですか?

女性個々の主観、思い込みはさておき、やはりその根本理由となると、「好きな人以外」の男性とセックスしても、妊娠しないか、ヤリ逃げされないかといった不安に駆られるだけで、全く快感も幸福感も覚えないからからではないでしょうか。

No.11ですが、再回答させていただきます。

>男性の性欲って暴力的なんですか?

はい、ただし、あくまでも《相対的》な意味においてのことでしかありません。
たとえば、彼氏がM女に対して暴力的なセックスを仕掛けた場合、これははたして《暴力》なのか?、それとも《愛情表現》なのか?と問われても、誰にも答えようがないですよね。
つまり、女性が拒否したり、忌避したりすることで、はじめて「男性の性欲」は《暴力的》と評価されるのであって、その原質それ自体は価値的にニュートラルとしか言いようがな...続きを読む

Q南海キャンディーズのしずちゃん

南海キャンディーズのしずちゃんが好みの
タイプという方はおられますか。
体格が男並みと思ったら、腹筋もすごく
思い切りパンチされても平気らしいです。
そんなしずちゃんが好みの方、魅力を語って下さい。
(しずちゃんファンを批判するつもりは毛頭ありません)

Aベストアンサー

ファンじゃないけど、好み(?)のタイプかな。
少なくとも無理じゃないよね。普通に女性として見れる。

やっぱふくよかなのが好きなんだよね。(別にデブ専じゃないです。)

Q女性の貞操観念を知る方法

付き合って1年ほど経つ彼女がいます。
当方28歳で初めて彼女ができたので女性の見る目があるか
分かりません。女性の貞操観念を知る方法を教えて下さい。
因みに彼女は3人と付き合ったことがあります。

その子と結婚も視野に入れていますが、
もし今後浮気など他の男と何かあったらと思うと
先へ進むことを躊躇してしまいます。

小さいことでもいいので教えて下さい。
男性、女性問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浮気をするか、しないかは、
意思が弱いか、強いか

ですね。

言った事をちゃんと最後までやる人
約束を守る人
言い訳をしない人

は仕事でもプライベートでもだらしないことをしないと経験で思います。
逆に

言った事を守らない・言った事を反故にすることがある。
小さい約束を守らないことがある。割と簡単に携帯で知らせてきてお終い。
割と言い訳をする。

な人は結婚後、好きな人が現われると
あきらめる、心におさめる、我慢する・といったことよりも
楽な方に自分の心を流すことに慣れています。

あとは、自分のプライベートにお互い抵触しないことをやたらと強調する人。
(相手への愛情よりも自分の隠れた行動指針が優先)
小さいウソを割りと軽くつく人。
(浮気に限らず、小さいことをする人はその関係の大きいことをいずれしでかすことが多い)
とかは危険性が高いと思います。

それと浮気のチェックですけど
携帯を見る・見ないは賛否両論あると思いますが、
ぶっちゃけ、やましくないのなら見られてもまったく問題ないわけです。
相手の携帯を見る行為自体は批判があるとしても、
時々、突然「見ていい?」と聞いて、二つ返事でどうぞ!と言えるか、
「なんで見たいの?」と表情を曇らせる人(「別にいいけど、どうして?」はOK)、断る人は
疑っていいきっかけの判断に使ってもいいでしょうね。
本当に見なくてもいいわけです。

浮気をするか、しないかは、
意思が弱いか、強いか

ですね。

言った事をちゃんと最後までやる人
約束を守る人
言い訳をしない人

は仕事でもプライベートでもだらしないことをしないと経験で思います。
逆に

言った事を守らない・言った事を反故にすることがある。
小さい約束を守らないことがある。割と簡単に携帯で知らせてきてお終い。
割と言い訳をする。

な人は結婚後、好きな人が現われると
あきらめる、心におさめる、我慢する・といったことよりも
楽な方に自分の心を流すことに慣...続きを読む

Q南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

テレビで有名になりだした当時はおブスキャラで扱われていましたが
化粧品か何かのCM起用がきっかけに大きく扱い方も変わった気がします。

以前と今の比較ではないですが、しずちゃんのような外見また性格の女の子はどうですか?
恋愛対象としてどうなのか、また友人としてはどうなのかも合わせて回答していただけたら幸いです。

Aベストアンサー

絶対嫌です。

あんな鈍感な人を恋愛対象にしないし、友人にもしたくないです。
付き合っても精神的に相当疲れると思いますよ。イライラもするでしょうし。
精神的な疲れってなかなか取れませんからね。

外見はともかく性格は絶対に許せません。
しずちゃんの頭を叩くと「ゴーン」と言う鈍い音がしそうです。

Q貞操観念の戦い。

すいません。貞操観念について質問したいと思います。
私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。

しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。

といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。

例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。


だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。
貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。

貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。
それも、様々な年代の女性を対象として。

現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。

それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか?
私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。

この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。
むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。

この、矛盾。

この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。
でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。


戦い。


やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか?

誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

すいません。貞操観念について質問したいと思います。
私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。

しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。

といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。

例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも...続きを読む

Aベストアンサー

>心のどこかで貞操観念の無いやつは精神的に劣ってるな、と見下しています。

これがあなたの答えでしょう。
要は認めたくないのでしょう?

あなたの信念で貞操を守って行けば良い。
それで良いと思いますよ。

わたしはこのようなことで悩むこと自体時間の無駄と思いますけどね。
最後に、あえてあなたの考える矛盾に挑戦してみますが、見下すことを止めるべきですね。人種に優劣をつけようと考えるのは差別でしかない。
人間は感情を持った生き物だ。十人十色。他人は他人、あなたはあなただ。性欲も人それぞれ。

あなたはAVを良く見るようだがいつも同じのばかり見ていますか?たまには毛色の違うジャンルを見たりしませんか?初めてAVを見たときと比べて今好んでみるAVはより過激ではありませんか?

貞操に対する罪悪感は最初はあるでしょう。けれどそれに勝る好奇心や欲望がありいつしか罪悪感は消えてゆく。恥じることをしないのではなく、慣れてしまうのです。

もっと、もっと!

人の欲望とはそういったものです。
人種や優劣が付けられるような問題ではないと思いますけどね。

あなた流に言えば貞操観念の無い人種の論理も受け入れること。そうすれば楽になれますよ。

>心のどこかで貞操観念の無いやつは精神的に劣ってるな、と見下しています。

これがあなたの答えでしょう。
要は認めたくないのでしょう?

あなたの信念で貞操を守って行けば良い。
それで良いと思いますよ。

わたしはこのようなことで悩むこと自体時間の無駄と思いますけどね。
最後に、あえてあなたの考える矛盾に挑戦してみますが、見下すことを止めるべきですね。人種に優劣をつけようと考えるのは差別でしかない。
人間は感情を持った生き物だ。十人十色。他人は他人、あなたはあなただ。性欲...続きを読む

Qしずちゃんに似ていると言われ。きれいになりたい。

個人的には南海キャンディーズのしずちゃんは好きなのですが・・・

彼からしずちゃんに似ている、女を捨てていると言われました。
見返してやりたいのです。
まず、何をやればいいでしょう。
痩せろ、と言われていますが、美容体重(身長×0.8)は維持してます。

Aベストアンサー

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、そのスタイルの良さをもーーっとアピールしましょう!

体型には、胴が丸い【欧米体型】と胴が薄い【モンゴル体型】がありますよね。
http://www.peachjohn.co.jp/size/
欧米体型なら、細くて丸みのある体型を活かした服を着る。モンゴル体型なら、立体裁断された服で平べったい体型をカバーする。
という対処法なら取れますよね。

だけど、本当に変えるべきなのは外見じゃなく、しぐさや表情なのかもしれません。
単に最初の頃のときめきが薄れてきたから、外見でドキドキ感を補おうとしているだけなのかも?
または飽きが来たから、単にイメチェンをして欲しいだけなのかも??

イメチェンの提案ですが・・・、
美容院は、この際なので有名な所に行ってみましょう♪化粧も変えてみましょう♪
(今までがパウダーファンデーションの薄付きメイクだったのなら、瑞々しいリキッドファンデーションに。アイライナーを引いていなかったのなら、引いてみる。グロスしかつけていなかったのなら、口紅をつけてみる)
あなた自身の気分を変えたいのなら、香水を変えるのも手です。
(ミニチュア香水や量り売り香水なら、千円前後で買えます)
しずちゃんに似ているということは、低い声でおっとりした話し方をしているのかも?
彼の前では、女性らしい声でハキハキ喋ってみては?

過去質問だと、この辺りもご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html

ですが、ぶっちゃけ言うとANO.2の方のご意見のように、
あなたが可愛くないと言われた原因の一部はその彼自身にも責任があるのです。
大切に女の子扱いをされていればいつまでもときめきを忘れない愛らしい女性でいられるはずなので、
その彼の演出不足もあるでしょう。
このご相談って、本当はあなた一人の問題じゃないかもしれません。
しかし、こういう発言するようになった男は、面倒くさがっていますからねぇ…。
私も経験有りですが、「私の事をブスってけなしたんだから、イメチェンに協力してね♪」とお願いしたら、約束をすっぽかされました。
男側は何も労力を使いたくないけど、きれいな女の子と付き合いたいって状態なんでしょうね、最低・・・。

今はまず、何よりもあなた自身の気持ちを切り替えましょう。
浮気はしてはいけませんが、「男はあなた一人じゃなくて、他にも良い男はいるのよ」って心の中で思うようにしてみて下さい。
(もちろん言葉に出して伝えてはいけませんよ?)
そういう気持ちは、心の余裕になります。その上でイメチェンを頑張ってみて下さいね。
大丈夫。女の子は可愛くなれるって、私は信じています。彼がバカだったと後悔させてやりましょうよ!!

なんだかまとまりの悪い投稿なので、要約しますね。
・イメチェンする&気分を変える
・しぐさと表情、声に気を配る
・本当の問題は、あなたの外見じゃなくて、マンネリ停滞期なこと

【追伸】
と、ここまで書いた後で気づいたのですが、もしかしてhunbetさんはお子さんのいる主婦さんなのですか?
それじゃあ、なかなか美容院にも行けませんよね?…キッズルームのある美容院なら、安心ですよ。
もし体調が悪かったりお子様が泣いたりしてお買い物に行けないのなら、オンラインショッピングがいいかもしれません。
化粧品もそんなにお金を出せないのなら、チープコスメがお勧めです。http://www.cosme.net/

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、その...続きを読む

Q貞操観念?の違い

友達の話を聞いたり、恋愛ブログや恋愛相談の掲示板などをみたりしていて、よくわからなくなってきました。
貞操観念や恋愛観って人によって全然違うんですよね。

例えば私は、
・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく大きな罪。
・だから好意を感じたら、こちらからちゃんと線を引くのが礼儀。
・恋人のいる異性には勘違いされないと思うので親しく付き合える。
・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。
・付き合って無いのに手をつなぐなんてありえない。
・一晩の過ちはあるだろうし、その場合は仕方ない。
・「不倫したことがある」と他人(大親友以外)に打ち明けるのはおかしい。
・セックスにはあまり大きな意味は無いが、付き合うということは非常に重大なこと。
・だから本気でこの人だ!と思う人としか付き合わない。
・友達や仲間の恋人に手を出してはいけない。

ところが恋愛相談や友達の話を聞いていると、
・恋愛感情は無くても、コナをかけておくのが重要。
・生理的にイヤでなければ付き合ってみるべき。
・男友達の家に泊まるなんて貞操観念が薄すぎる。
・恋人のいる異性とはあまり親しくしないようにする。
・友達の恋人でも好きになっちゃったら仕方が無い。略奪は問題だが、別れるときを狙うのが良い。
・経験を積んで異性のことをよく知らないと、ほんとうに好きになった人と付き合えないし、傷つけることもある。

ということが言われています。

私の考え方って変ですか?
恋愛経験が少ないのもあって、最近精神的に未熟なのかなあ、と悩んでいます。
男性とはすぐに友達になれるし、結構好意を寄せられることもあるのだけど、「軽々しく付き合ってはいけない」と思っているので彼氏にはなりません。

友達の話を聞いたり、恋愛ブログや恋愛相談の掲示板などをみたりしていて、よくわからなくなってきました。
貞操観念や恋愛観って人によって全然違うんですよね。

例えば私は、
・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく大きな罪。
・だから好意を感じたら、こちらからちゃんと線を引くのが礼儀。
・恋人のいる異性には勘違いされないと思うので親しく付き合える。
・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。
・付き合って無いのに手をつなぐなんてありえない。
...続きを読む

Aベストアンサー

少数派が変であると言うのであれば、一部は変かもしれません
ちなみに少数派とは全体から見て49%の意見でもあり得ると思って下さい

以下は個人的感想


>・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく
>大きな罪。

罪とまでは言わない人が多いかも
ただ、ご質問者様と同じ考えを持つ人は確実にいます


>・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。

いくら信頼していても、一人で泊まるのはセックスしてもいいと言っていると認識されても仕方がないと思います


>・付き合って無いのに手をつなぐなんてありえない。
>・一晩の過ちはあるだろうし、その場合は仕方ない。

自分的にはこの考えを同時に持つのはいまいち納得いかない感があります
ただしセックスを重要視してないから、あり得る考え方なのかなと・・・


>・セックスにはあまり大きな意味は無いが、付き合うということは非常に重大なこと。

これは少数派だと思います
セックスを重要視する人は多いはず


>・友達や仲間の恋人に手を出してはいけない。
>・友達の恋人でも好きになっちゃったら仕方が無い。略奪は問題だが、別れるときを狙
>うのが良い。

この二つは意外に同じような内容とも取れます



>私の考え方って変ですか?

特に変ではないと思いますが、少数派な考え方を幾つか持ってらっしゃるなと・・・
ちなみに少数派であっても特に問題はないと思います
また、セックスを重要視しない、潔癖気味って感じでしょうか
あともしかしたらいいセックスをしてないのかなとも・・・

少数派が変であると言うのであれば、一部は変かもしれません
ちなみに少数派とは全体から見て49%の意見でもあり得ると思って下さい

以下は個人的感想


>・恋愛感情が無いのに、恋人のいない異性に思わせぶりな行動をとることはものすごく
>大きな罪。

罪とまでは言わない人が多いかも
ただ、ご質問者様と同じ考えを持つ人は確実にいます


>・信頼している男友達の家に泊まるのはOK。

いくら信頼していても、一人で泊まるのはセックスしてもいいと言っていると認識されても仕方がないと思いま...続きを読む

Q南海キャンディーズのしずちゃんを「かわいー♪」と言う女性は、何を根拠にそう言うのでしょうか?

テレビやCM活躍している南海キャンディーズのしずちゃんですが、
バラエティー番組で登場すると「かわいー♪」と言う女性客の声が聞こえます。

あの「可愛い」という評価(?)は、どこから沸いた気持ちなのでしょうか?

例えば、
・自分より容姿が劣っている同性を発見して、自分の方が勝っているのを確認した後の蔑んで嗤う気持ちを隠すための感想。
・日頃、美貌を褒められないであろう者へ「あなたは可愛いよ。」と、優しさを注ぐ自分が好き。
・パグ犬にリボンを付けて面白がるような心理。

よく、しずちゃんをドレスアップさせて、その変身ぶり(なりきりぶり)を笑う企画がありますが、
しずちゃんへの女性の「可愛いー!^^」という声がなんだか、冷たいような、残酷なような、女性のうすら怖さを感じてなりません。

※ うすら怖いというのは、
合コンなどで、女性側の幹事が「それで、その子、可愛いの。」と事前予告しておきながら、
可愛いという表現が全く適当でない女性を当日連れて来て、
飲み会中、その連れてこられた女性が、ほとんど男性から声をかけられず終了して、
その女性に対して、何も悪びれもない女性幹事のような怖さのことです。


女性が、しずちゃんを見て「かわいー♪」というのは何故なのでしょうか?

※ 特に女性の方からの回答歓迎。
※ また、山田花子さんには、あまり「可愛いー」の声が出ないのも気になります。

テレビやCM活躍している南海キャンディーズのしずちゃんですが、
バラエティー番組で登場すると「かわいー♪」と言う女性客の声が聞こえます。

あの「可愛い」という評価(?)は、どこから沸いた気持ちなのでしょうか?

例えば、
・自分より容姿が劣っている同性を発見して、自分の方が勝っているのを確認した後の蔑んで嗤う気持ちを隠すための感想。
・日頃、美貌を褒められないであろう者へ「あなたは可愛いよ。」と、優しさを注ぐ自分が好き。
・パグ犬にリボンを付けて面白がるような心理。

よ...続きを読む

Aベストアンサー

かわいい=好き だと思っています。

主人にもよく「かわいい><」と言ってナデナデしてしまいます。
ちなみに主人は男らしいひとです。

主人に「男は可愛いって言われてもうれしくないよ」と言われたのですが、「私のかわいい=愛おしいって言う意味だよ」と言ったら納得してもらえました。

しずちゃん大好きですし「かわいい」って私も言っちゃいます。
ほんとにそうです。
けして悪意な意図はありません。

使い方おかしくなっちゃってるのですね。

Q女性の貞操観念と男性の恋愛観

20才女です。
男性の方に質問させてください。


「男は結婚相手は処女がいいだなんて思わないよ」
「経験は沢山積んどいたほうがいい」

これを成人男性が口にするとしたら、どこまでが真意でしょうか。


友人男性(20代後半)の言葉、プレイボーイの台詞を全て間に受けるつもりはないのですが...汗


今まで男性と付き合う度、
''好きな人に我慢させてまで勿体ぶらなくてもいいはず。でも結婚するまで大事にしたいし、後悔するかも...。''
と悩み、本当は遊びたい気持ち?も臆病に押さえつけられてズルズルしてきました。

自分の堅苦しい恋愛観に、何か感化されるものがあったらと思って質問しました。個人的な考えで構いません。回答お願いします!

Aベストアンサー

私も同意見ですよ。

そう思ってきましたし、実際に体の関係に至らなかった彼女もいますよ。
相手は怒ってましたけれど。というか、なんでHしてくれないのって泣きながら言われた時は、理性で抑えるのが大変なくらいでしたから。

でも、貞操感って、人に決められることじゃないんですよ。自分で持っている感覚なんです。
相手とずっと一緒にいたくて、肌を重ねたくなるくらい好きな相手が目の前に現れたら、その時に決心すればいいのです。
質問者サンのご友人は、たくさん経験があったほうが楽しいし、Hも楽しめるという感覚の持ち主なだけ。それも、誰からも責められることじゃないけれど、その感覚を人に押し付けることでもないんです。

もしかしたら、将来質問者サンが好きで好きで好きでたまらない方が現れて、体を重ねてもいいと思うかもしれないですよね?その方と結婚されて、お子さんを設けられるかもしれません。
しかしながら、結婚まで至らないかもしれないのです。
これだけは、正直どうなるのか分からないのです。

堅苦しい恋愛観ってなんでしょう?
誰と比べての話なんでしょう?
質問者サンと同じ様な恋愛観をお持ちの方と、会ってすぐに体の関係を求めるような方と、どちらと一緒にいるのが落ち着かれるのでしょうか?
それと同じくらい、好みの問題なんですよ?

質問者サンご自身が後悔されることのないようにだけ、よく考えて結論を出されて下さい。

でも、そういう女性、私は好きですよ。
体の関係が持てないのは少し寂しい気もしますけれど、待ちに待ったその瞬間が来たら、今までのどのHより素晴らしい次官になると思います。

焦らずに頑張って!

私も同意見ですよ。

そう思ってきましたし、実際に体の関係に至らなかった彼女もいますよ。
相手は怒ってましたけれど。というか、なんでHしてくれないのって泣きながら言われた時は、理性で抑えるのが大変なくらいでしたから。

でも、貞操感って、人に決められることじゃないんですよ。自分で持っている感覚なんです。
相手とずっと一緒にいたくて、肌を重ねたくなるくらい好きな相手が目の前に現れたら、その時に決心すればいいのです。
質問者サンのご友人は、たくさん経験があったほうが楽しいし、Hも楽しめ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報