アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコのホテルに女性3人で泊まりたいのですが、トリプルではエキストラベッドで寝るのはきついのではないかと思うのです。スイートか2部屋かどちらにしたら安くて済むかわかりません。3ベッドルームっていうのはあるのでしょうか?またエキストラベッドは英語では何て言うのでしょう?教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

米国在住で来週サンフランシスコに家族旅行を計画しています。

> 3ベッドルームっていうのはあるのでしょうか?

5,6年前に3ベッドルームの設定が SF Hilton Hotels & Tower にあり4人家族で泊まりました。 Twin Bed(日本で言うシングル・ベッド)が3つ有るビジネス・ホテルのような内装でした。 米国在住の私は、日本からのツアー客に設定した間取りだなと感じたことを覚えています。 今回の予約に際して複数のサイトでチェックしましたが、この間取りは出てこなかったので無くなったかも知れません。

> トリプルではエキストラベッドで寝るのはきついのではないかと思うのです。

上記ホテルを含めて最近部屋が狭くなりエキストラベッドを入れられないホテルが増えてきました。 部屋に運ぶ人手がかかることや、利益が下がることから断られることも有ります。 昔と違って予約の際にエキストラベッドを確認されるべきです。 狭いベッドで肩をすぼめて2人で寝るよりは、硬くて寝心地が悪いエキストラベッドの方が練れるように感じます。(私は男性です。)しかし、身体が小さいなら Qeen Bed (日本のセミ・ダブル)が2つ有る部屋でもOKかも。 アメリカ人夫婦の寝室は Qeen Bed 一つの所が多いようです。 King Bed 2つなら十分でしょうが、都心部のホテルでは難しいでしょう。

> スイートか2部屋かどちらにしたら安くて済むかわかりません。

スイートにソファ・ベッドが付いているケースが有ります。私なら少し高くなっても全員が一部屋に入れるこちらを選びます。 誰も外に出なくて済むので、ベッドに入るまでパジャマで過ごせます。

> エキストラベッドは英語では何て言うのでしょう?

Roll Away Bed あるいは Roll-away Bed と言います。
    • 0
この回答へのお礼

私がわからなかった事を全部教えて頂けました。とってもうれしいです。ありがとうございました!!
OKWAVEにアクセスしてよかった!

サンフランシスコはその昔に建てられた豪華ホテルは別として最近のホテルは地価の関係で部屋は狭いです

私共(私、家内、家内の母)はSFに行くと中クラスのホテルに3人一緒泊まりますが3人の場合はフロントで気を利かせてやや大きなベッドと普通のベッドの入った部屋に入れてくれます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Wベッドに友人と寝るのは長旅ではちょっとしんどいかなと思います。家族と行く時の参考にさせてもらいます。

元米国在住です。

いまでも年に数回、米国に足を運んでいます。

米国のベッドはかなり大きく、標準的な日本人女性なら1台の
ベッドに2人で寝ても全然平気ですよ。ただ、どうしても1人に
1台ベッドが欲しいようでしたら、ツーベッドルームにエキストラ
ベッドを入れることを検討してください。

> 3ベッドルームっていうのはあるのでしょうか?

最初から3ベッドという設定の部屋は聞いたことがありません。
ただ、ソファーベッドが用意されている部屋は珍しくありません。
その手の部屋ならエキストラベッドを入れることなく3ベッド確保
できます。なお、ソファーベッドはそのまま Sofa Bed と呼びます。

3ベッドの部屋を見分けるコツですが、最大人数が6名の部屋を
探してみてください。米国では1ベッドにつき2人で定員を計算
しますので、6人泊まれる部屋なら必ずベッドは3台あります。

なお、多くのホテルではスイートは特別の位置付けでバカ高く
なっていますので、それならふつうの部屋を2部屋のほうが安い
でしょうね。また、たまにオールスイートをうたっているホテル
があって、実際には長細い部屋に仕切りがあるジュニアスイート
程度なのですが、この手のホテルだとソファーベッドのある確率
はかなり高いです。

> エキストラベッドは英語では何て言うのでしょう?

Rollaway です。車輪つきで転がせる、というのが元の意味です。
    • 0
この回答へのお礼

6人部屋というのがあるのですね。当然トイレ&化粧室も2つあるのでしょうね。調べてみます 参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは

以前ドイツに所要で行ったときにダブルにエキストラベッドで宿泊しました(♂x3)
それなりに有名なホテルだったからかも知れませんがエキストラベッドも良かったですよ
普通のベッドに比べれば多少幅は狭いですがクッション性などはあまり変わりませんでした
まあ私がそのベッド担当だった訳ですが・・・

参考までに
    • 0

アメリカでは、キングベッドサイズってのが一般的で、縦横といえば横の方が広いやつですね。

枕は横一列にいっぱいメーキングしてあるやつ(3個は間違いなくあります。)
小さい子中心だったら6人ぐらいの家族で使えるらしいですね。
3人は充分大丈夫だとはおもいますが、メンバーによるでしょうね。
1台ですませられれば、通常1人でも使うわけですから、個人での契約なら、実質1/3の値段で済みますね。ちょっとしんどいけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。6泊ずーっと同じベッドで寝るのはきついかな(笑)