幼稚園時代「何組」でしたか?

20代女です。
彼氏(40代)の友達に  独身の男性がいて(その方も40代)、
どうしても女の人を紹介してほしいとのことで
私の親友の女の子(美人な20代)を紹介する事になりました。
その際、どんな場所セッティングが好ましいのか
食事かカラオケか、それとも2人きりにしたほうがよいか、、、。
経験の豊富な方、アドバイス御願いします。

A 回答 (3件)

どんなセッティングでもかまいませんが



またトラブルになったりしませんか?

紹介ってトラブルになりやすいですよ。
またヤクザが出てきたりしませんか?

紹介という形ではなくたくさんの人数で遊びに行くとか
クリスマスパーティーを企画してみるとかのほうが無難だと思います。

またトラブって自殺願望が出てきたりしたら・・・大変ですよ。
少しは学習しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>紹介ってトラブルになりやすいですよ。
またヤクザが出てきたりしませんか?

確かに彼の友達には気違い系が多いですが、
私も大親友に紹介する相手なので、よく観察させてもらい、
ヤクザなどが関係のない方であるので大丈夫です。
性格にも問題は無いようです。
クリスマスは御近所さんの友達を自宅に招きパーティーする予定です。

新年会っぽく飲み会でもしようかな(^^:)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 05:44

人生ゲームがいいですよ。


4人でプレイです。楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって面白そう!
いいですね。^^
我が家は 遊びに来る人が なにかと多いので
人生ゲームなら誰でもできそうなので
取り入れてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 05:47

私も過去に紹介した事あります。


やはり、紹介するには責任がありますので、
自分の友達が嫌な思いをしないよう、
希望を聞いてセッティングします。
あと、彼の友達もどういう人なのかリサーチします。
年齢的にOKかどうか、人間性も気になります。
二人きりは駄目ですよ・・・・。初対面は辛いです。

食事だけだと、話す事がメインなので
食事の前に、カラオケかボーリング、かるーく遊んでおくと場がほぐれます。
ボーリングは結構疲れますので、1ゲームぐらいにとどめておく。

それか、飲みに行くのも良いんでは?
多少アルコールが入ると、肩の力がぬけて喋りやすいです。

もう一つは、軽く遠方に遊びに行く、というのもあります。
1時間はかからない程度の所です。
彼氏に運転してもらい、女の子は後部座席で話しながら和気あいあい、と。
ここで注意なのは、乗り物酔いですので、車はスポーツ仕様だと酔います。
空腹なのも、酔いますので、気を配ってあげてね。

最後にですが・・・・彼のご友人からの要望との事で、
ここは男をみせて、金銭的な部分は出してもらった方が良いです。
100%というのは女性が気を使うでしょうが・・・
例えば、会計を同じになる状況では男性が出して上げると
「おぉ」と心の中で思います。
ボーリングだと、靴は個人個人でだせばよし。
でも、細かい部分に注文つけると変なので、その辺は男性に任せましょう。
ただ、彼には事前に「ごちになりま~す」とか可愛く言いましょう。
個人的には初めぐらいは見栄をはってほしいと思います。

お友達にはちょくちょく探りを入れ、連絡先交換は臨機応変に対応してね。

最後に、仮に二人が良い感じに発展してる時は、変に口を出さず、見守りましょう。
相談を受けた時に考えればいいのです。
お友達が嫌な思いをした時は、彼を通して伝えてもらいましょう。
「嫌な時は、断ってあげるからね」と一言添えておけば安心でしょう。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者からの回答を待っておりました^^
すごく勉強になりました。
kesyouitaさんの 助言を参考に 挑みたいと思います。
大親友なので 最後まで責任もって
がんばります。
ありがとうござあいました。

お礼日時:2006/12/22 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!