電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.会うといつもニコニコ。こちらの言う事にも肯定的でとっても感じがいい。でも影では悪口言いまくり。

2.思ったことをズバスバ言う。毒舌、こちらの欠点指摘しまくり。でも裏表は一切無し。

周りにいるならどっちの方がましですか。出来れば理由も。

A 回答 (21件中11~20件)

2がいいですね。


こういう人ってこっちが頑張ってそれがわかったら「頑張ってるね」って言ってくれるし、「疲れとるでしょ。休んだら?」って言ってくれるので、仕事してて嫌なときが無かったですね。女の人でしたけど好きでしたしw
まぁ、グチグチいうのが生きがいみたいな人だったら嫌ですけどね。。。
    • good
    • 0

「1」さんのウラで影口を言ってる、というのを知らない場合はもちろん「1」さんがいいですが、それを知っている上では「2」さんの方が断然いいですね。

    • good
    • 0

2が良いです。



1のような腹黒い人間とは本音で付き合えません。
そういう小賢しさが大嫌いです。
    • good
    • 0

1が私


2が旦那。。。。

そうか、旦那のほうが好かれてるんだな--って気づきました。面白い夫婦でしょ♪無いものねだりの凸と凹
    • good
    • 0

女子高校生です。


2のほうがいいですね、欠点を言い合えるお友達がほしいです。
お互いのためになるような喧嘩をしたいと思います。
    • good
    • 0

ただの知り合い程度として、


陰口が本当に陰でだけだったら1がいいかもしれない。
ただ第三者に陰口伝えるんだったらばれるのでダメですけど。

かといって友達で裏表が無いからといって2は嫌です。
あまりにひどい言葉だとかなり心が傷つくので。
そこから「実は嫌いなんじゃ…」と思っちゃいそう

でも「本当に陰口は陰で伝わってこない」「本当に裏表無し」という前提なら
やっぱり1ですね(少数派でしょうが

言ってはいけない領域に口出しされるのが嫌だからかもです。

ちなみに私自身は1だと思います(汗
悪口言いまくりってわけではないですが、感じよく対応しても
「○○してくれればいいのにっ」とか「何こいつ…」と思ってることがあります。
    • good
    • 0

友人としてつきあうなら2でしょうか。



職場なんかに意外といますよね?1のタイプ・・・
こういう人は、よく注意しないとコワいですよ~!
    • good
    • 0

断然「2」がいいです。



近くに居るんですよ「1」番が!!!!
女性なんですけど、八方美人の王道を行くかんじ。

2の人はきっついなぁ~と思うけど、少しだけ愛情を感じますね~

言っても無駄な人には何も言いませんから・・・
    • good
    • 0

2がいいです。


職場で、大した付き合いもないなら1でも・・・とは思いましたが、つまり自分の耳に入ってくるので、すごくイヤな感じがします。毒舌でも裏表ない方が絶対いいです。

うちの職場は、男性社員が1番なんです・・・新入社員の子が、とてもイヤがっていますよ。
    • good
    • 0

職場なら1かな。


裏で言っても気づかなきゃいいし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!