アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元同僚とか、元先輩とかの男性と話し出すと、大体元上司の悪口に。
しかもきっついきっつい言葉。。。
俺はあいつを軽蔑してる!!!ぐらい。
男同士の飲み会とかで言うなら分かるんですが、そういう汚い言葉を向ける(もちろん、元上司に問題があって、ここまで部下たちに嫌われていることは事実)って、本音なんだろうけど、女の私に言う?って気もします。聞くのも疲れますしね。

結局、自分たちが認められていないっていう、承認欲求も裏にはあるんじゃないかと思ってしまうんですが。。。

男性って、上司の悪口いうと すっきりするんですか?
それは(上司を知っている人なら)誰にでもいいから聞いて欲しいような感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

人の悪口もグチやぼやきも聞いて欲しいです。


男同士は家族でも他人であってもライバルなんで、
弱みは見せにくいんです。
自分の弱さを受け入れてくれる女性には、コロッと
なってしまいます
「またガキが泣き言を言ってきた」と受け取ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら。。試されてますか?(笑)
しかたないな~~疲れるけど聞いてしんぜよう。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/05 19:57

この質問みて思ったのは


「男女共に変わらんな」ですね
男性は飲み会で上司や部下や知り合いの悪口を言い
女性は女子会や井戸端会議等で知り合いや友達等の悪口を言う

人の悪口を言わないのは基本ボッチ等の一人で行動する人だけですね
言う相手がいませんし
そんな私も基本ボッチなので悪口とかは言いません
それに「自分」を知ってますから
他人の悪口などとてもじゃないが言えません
そんな強いわけでも偉いわけでも立派なわけでもない

家族は私に大して私が知らない人の悪口など愚痴をいいますけどね(汗

言いたいだけ・話したいだけと言ってましたからそれが心理なのでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!