プロが教えるわが家の防犯対策術!

BoAが反日活動団体にお金を渡している写真が週刊誌に載っていた、と友達が言っていました。
個人的にBoAは好きなのでショックでしたが、本当でしょうか。
だとしたら、なぜ日本の芸能界で活躍しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

ユンソナやBoAやペヨンジュンなどの韓流といわれるタレントや歌手は、韓国では反日を唱えています



それを擁護する人がいますが、私は韓国で反日を唱えるなら日本で活動しなければ良いと思います

何故かと言うと、日本で韓国のタレントを受け入れる意味と言うのは、そのタレントや歌手の故郷で日本を紹介してもらうと言う事と、その事で良いイメージを韓国に持ち帰ってもらうと言う意味もあると思っているからです

それなのに、日本では日本が好きと言い、本国に帰ると日本が嫌いと言う

これでは、韓国のタレントを使っている意味がないと思うからです

ペヨンジュンなど、日本に高級料理の店を出したりしています

なのにそれを韓国に帰って反日を唱えられたら、日本で応援している人の立場はどうなるのでしょう

反日を唱えながら、日本に来て大金を加勢で帰るのです

そして、帰国して反日をまた唱えるのです

ですから、私はそんな勝手な反日を唱えている韓国タレントや歌手の立場を考えてあげる事は出来ないのです

私に言わせると、日本国民と日本のファンをバカにしているとしか思えません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すいません、まとめてお礼させていただきます。

私はテレビでしか韓国タレントを見ることしかできないし、実際にそうして判断することしかできないので、あの笑顔の裏側に反日というスタンスがあるとは、とうてい信じがたかったのです。
でも韓国でも彼らの日本における人気とか取り上げられているはずなのに、そういう矛盾があっていいのでしょうか。
たしかに、日本のファンをバカにしていると思います。
なんだか悲しいですね。
これから韓国タレントを見る目が変わってしまいます。

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 15:07

ANo.2の言うとおりです。



日本で人気の(終わったかな?)ペヨンジュンなんかも反日を韓国内では表明しています。
そうしないと韓国内で芸能活動できないからです。

韓国内では「反日」が教育されていて、それに異議を申し立てることができないようになっています。
韓国政府が国民をひとつにまとめるために日本という敵を作り、「反日」により国民の意識を統一するため、激しい言論の弾圧がおこなわれています。
そんな中で、「親日」の態度をとった韓国人タレントがどうなるかはわかると思います。
    • good
    • 5

全く芸能人のことには詳しくはありませんので個人的な意見です。



韓国では、公には“日本が好き”とは云えない状況のようです。
政府が“反日”を主導しているような国であり、一般国民レベルでも“反日”と云わなければならないような状況にあるため、日本のことを嫌いなわけでもない人でも公には“日本が好き”とは云えないようです。
BoAに限らず、ユンソナやその他の韓国からやってきた芸能人は、公の席では反日的な発言や、“独島は韓国領だ”と言わなければ、韓国本国で干されてしまうと思います。
本当に日本が嫌いな人だったら、何年も日本で頑張ることはできないと思いますが、、、
実際の想いとは別に韓国向けの発言は致し方ないことだと思います。
筆問者さんがBoAのファンなら、日本と韓国との板ばさみになっている彼女の立場を考慮してあげることを勧めます。
    • good
    • 4

もし本当なら、「お菓子は別腹」という考え方でしょう。



政治と芸能を分けるものですし、「オリンピック」が「政治」がらみにかかわってくるのは別という考え方ではないかと思います。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!