泣きながら食べたご飯の思い出

こんにちは。
クレドポーのリキッドについて質問なのですが、サティネとフリュイド、どちらがどういいですか?
サンプルをもらって両方使用して、頬片方ずつに分けたりもしたのですが、どっちにしようかすっごく悩んでしまって・・・
どちらかというと私は乾燥肌なんですが、全体に塗るわけではないのでカバー力も欲しくて・・。
どっちもいいんだけれど、どっちにしようかなっって思って。
今使用されている方、どちらを使用されていて、又肌のタイプなども教えて頂けませんか?
ちなみに下地は、しっとりの方はしっとりしすぎて普通の方にしました。(黒い細長いものです)
あと上手な塗り方なども教えて頂けないでしょうか。
待っています。

A 回答 (1件)

乾燥肌 と カバー力 悩むところですね~。

サティネ -しっとり
フリュイド-さっぱり

サティネ -ツヤがでる仕上がり
フリュイド-ツヤがない

サティネ -カバー力 低い
フリュイド-カバー力 高い

比較はこんなところですよね。
肌タイプといっても年代によっても違うので、一概には言えないと思います。何十代の方なのでしょうか?

下地も同じクレ・ド・ポーテですか?
タンドル(しっとり)がしっとりしすぎていて、
フレーシュ にしたということであれば、
そんなに 極度の乾燥肌 ではなさそうですので、
カバー力を重視して フリュイド がいいと思いますよ~(*^-^)
サティネだと夏場の化粧崩れが気になるはずです。

それとつけ方ですね。
スポンジでつけるより、指でつけたほうがカバー力が出ますので
気になるところにのせましたら指でたたくようにしながら伸ばしでいくといいですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい説明、ありがとうございます!!

そうです、下地はフレーシュのほうです。
タンドルはむらになり塗りにくく、白っぽさが残りやすいかな?と思いました。油っぽいかなと思いやめました。どちらかというと白っぽい下地は赤みを抑えられない気がしてしまいますが・・でも出来上がりがいいような気がして使っています。
ツヤ肌って憧れますが、崩れているのと紙一重な気がします・・
やっぱり私はカバー力がないとうまくつけられないのか「あれ?すっぴん?」って言われしまいます。もともとの肌がきれいじゃないと駄目なんでしょうか・・(私は、汚くはないけれどきれいでもないので。目の下にクマもあるし)
ちなみに20台です。
やっぱりフリュイドのほうがよさそうですね。フリュイドを、乾燥しないように上手につければうまくいきますか?
やっぱり、回答者さんから見てもクレドポーは優秀でしょうか?
たくさんきいて、ごめんなさい。それから、回答ありがとうございます!!