電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今私はマリ・クレールのメイクアップベース(パーリィ)という化粧下地を使っています。そしてそろそろ買い換えの時期。今度は違うものにトライしようと思ってます。
が、一つ疑問が。お店で色々な化粧下地のテスターを見たのですが、どれもフタの裏にヘラのようなものがついています。(まるでマニキュアのボトルのフタの裏に筆(?)がついているように。)
今まで使ってたマリ・クレールのものはボトルを逆さにして液体を出し、直接指で顔に塗るという方式だったため、このヘラの使い方が分からず、新しい下地に手を出せません(>_<)
ヘラという呼び方が正しいのかどうかもわかりませんが、これはどのように使うのでしょうか?御存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると助かりますm(__)m

A 回答 (1件)

スパチュラのことだと思います。

それを使って塗るのではなく、ボトルからスパチュラを使ってすくって取り出したものを指で塗る形ではないでしょうか。
直接指を入れずに中身の清潔さを保つためのものだと理解しています。(私は面倒なので指で取っちゃってますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことだったのですか!かなり参考になりました。ありがとうございますm(__)m