電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

今度、秋冬用のマキアージュのファンデを買おうと思っているのですが、
新しく発売された、モイスチャーコンパクト(クリーミーコンパクト?)は、どういう手順で使用するものなのでしょうか?

私は、今までディスペンサー式のジェルファンデを塗ってから固形のパウダリーファンデをのせる方法で使っていたのですが、
モイスチャーコンパクトは単品で使うのでしょうか?

ジェルの上にモイスチャーなんて乗らないですよね・・・?

どうか、秋冬用の使い方をご教授下さいm(__)m

A 回答 (1件)

実際に購入した者です!



あれは、エマルジョンタイプ(練り系ファンデ)なのでジェルだとうまくのらないと思います。
私は、実際に美容部員さんにつけてもらったんですが同ブランドの下地クリームをつけてからモイスチャーコンパクトをつけてました。
マキアージュの下地は、新発売の黄色いやつです!

これひとつで十分だと思いますよ。
それか、下地→モイスチャーコンパクト→パウダリーファンデでもOKだと思いますよ♪
下地は、どこのブランドでも大丈夫だと思います。

新たに発売された、マキアージュの「プレストパウダー」白いケースで粉も白いです。これがけっこう使い勝手がよく、モイスチャーコンパクトの上に重ねづけするにはうってつけだと思いますよ!(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

apple456様、ありがとうございます☆

実は下地の新しく出たやつも気になっていたんです。
それも一緒に使うつもりでした!
さらに、プレストパウダーも。

マキアージュを揃えているので、
下地・モイスチャーコンパクト・プレストパウダーの3点を購入しようと思います(*^^*)

お礼日時:2007/09/18 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!