プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express にhotmailのアカウントを設定して使用しています。立ち上げ時に自動的にタスクのチェックを行うように設定されているのですが、hotmailの”新着メッセージをチェックする”がいつも失敗します。受信トレイにはメールはストアされていますし、再度送受信を行うとエラーは発生しません。何がいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

受信できない要因と対策



http://support.microsoft.com/kb/275510/ja

便利な受信の仕方

http://www.h4.dion.ne.jp/~tom/deai/outlookexpres …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/26 23:09

一向に直る気配がないですね・・・。


無料のHotmailアカウントを使っている場合は諦めた方が良いかな。っと思ったり・・・。

カスタマーサポートに問い合わせても、結局、ほかのネットワークに接続して再現するか試してほしいとか、プロバイダに問い合わせて確認してほしいとか…。
デスクトップPCしかなく、PCを持ち歩けるわけじゃないので諦めてます。(プロバイダを替えるほどの事でもないですし・・・。)

ノートPCなどで、ほかのネットワークに接続できるようなら、そちらでも確認してください。
もし、ほかのネットワークに接続して、再現しないのならネットワーク接続の問題になります。
再現される場合は、Hotmailサーバーの問題でしょう。
ほかのネットワークに接続しても再現される場合は、Hotmaiにサインインした後、ヘルプをクリックして適当な項目をクリックすると、
最後に[お問い合わせ]がありますから、サポートに問い合わせるのが最善の策と思います。
問い合わせたからといって、すぐに解決するものでは無いでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/26 23:07

これは推測ですが、メールサーバに古いメールが残っていたりしないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/26 23:06

Hormailに関する既知の問題です


http://support.microsoft.com/kb/222984/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!